「世界設定」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

世界設定」(2014/10/30 (木) 21:31:05) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

世界設定 ***プロローグ ユニオン王国 『英蘭』帝国 『蘇格蘭』王国 『愛蘭』共和国 『威爾斯』地方 の四地域に分かれた国。 過去帝国が武力によって四地域を支配して以来、 長らく帝国に支配されていたこの地域で、王国が独立を宣言する。 王国の独立宣言に対し、帝国は経済封鎖と武力による威圧を行い、王国に恭順を迫った。 しかし、王国は帝国の圧力に屈せず、対立は深まり、ついに両国は戦争状態に突入してしまう。 圧倒的な戦力差がある両国の戦いは、すぐにでも決着がつくものと思われていた、 だが予想に反し、王国は粘りをみせ、戦局は一時膠着状態に陥る。 この健闘には、王国と同じく帝国からの独立を願う共和国やW地方の独立派の助けがあった。 しかし、それでも地力の差は大きく、徐々に王国は劣勢に立たされていく、 起死回生を目論む王国はW地方の独立派とともに秘密裏に新型BRを建造していた。 だが、その情報はすでに帝国に察知されていた。
世界設定 #ref(ima.png) ***プロローグ ユニオン王国 『英蘭』帝国 『蘇格蘭』王国 『愛蘭』共和国 『威爾斯』地方 の四地域に分かれた国。 過去帝国が武力によって四地域を支配して以来、 長らく帝国に支配されていたこの地域で、王国が独立を宣言する。 王国の独立宣言に対し、帝国は経済封鎖と武力による威圧を行い、王国に恭順を迫った。 しかし、王国は帝国の圧力に屈せず、対立は深まり、ついに両国は戦争状態に突入してしまう。 圧倒的な戦力差がある両国の戦いは、すぐにでも決着がつくものと思われていた、 だが予想に反し、王国は粘りをみせ、戦局は一時膠着状態に陥る。 この健闘には、王国と同じく帝国からの独立を願う共和国やW地方の独立派の助けがあった。 しかし、それでも地力の差は大きく、徐々に王国は劣勢に立たされていく、 起死回生を目論む王国はW地方の独立派とともに秘密裏に新型BRを建造していた。 だが、その情報はすでに帝国に察知されていた。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: