※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『王国』(蘇格蘭王国)


エビーデン隊

艦長から整備員まで同じ軍学校の同期が集められた部隊、新型機のテストを任せられてことになる。

主人公

名前:十六夜 奏(いざよい そう)
属性:POP
誕生日:05月30日
星座:ふたご座
血液型:O型
身長:170cm
体重:68kg
趣味:音楽、ゲーム、ロボットアニメ
好きな食べ物:ライスボール
嫌いな食べ物: 立花の作った料理
劇中での紹介:主人公(笑)
出身学科:兵士訓練科(機兵コース)
性別:男性
年齢:18
階級:准尉
一人称:俺
CV:逢坂 良太
スキル:
反撃レベル1:防御に出撃した場合+1/+1/+1修正を得る。
震鬼絶唱:戦闘BGMを流すと戦闘力に補正がかかる。自分で歌ってもこの効果は適用される。
歌のプリンス☆様:そこそこの歌唱力を持つ。プリンス☆様レベルになると100人に1人の才能である。

備考:かっこいいBRやパイロットが大好きな元気少年。
おっちょこちょいだが困っている人をほっとけないお節介。
意外と交渉上手でしたたかな面もある。
BRの技術は並の下で、気持ちだけが先走ってポカをやらかすことも多い。
特技は幼少期からやっている剣道。
趣味は音楽全般で、スクール時代はバンドを組んでいた。
姉がいる。

「俺は結構おっちょこちょいだぜ!」
「うーん、こいつはジャスティスダイナマイトって感じだね!」
「このかっこいいポーズ設定は使えるぞ!」

好感度
立花(立花)…☆☆☆☆
雫(雫…さん)…☆☆
アリソン(アリソン)…☆☆☆
タクト(タクト)…☆☆☆
大(大)…☆☆☆☆
響(響姉さん)…☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒロインA

名前:山石 立花(さんごく りっか)
CV:由美子
性別:女性
年齢:18
階級:准尉
一人称:私
出身学科:兵士訓練科(機兵コース)
身体的特徴:170cm/62kg 88D:60:84
備考:よく食べよく笑う18才のスポーツ少女。日焼けの似合うショートヘア。体を動かす事が好きでオフの日はジョギングや水泳をしている姿がよく見られる。
BRの適正に関しては大雑把で精密作業をするのには向いていないが反応と持久が特に高く連続搭乗時間の記録保持者でもある。
勉学の方は記憶力が非常に優秀で一度見聞きしたものを忘れる事は殆ど無いが物事を関連付けて考える事が苦手でアバウトな質問では彼女の記憶から情報を引き出す事は出来ない。
奏との出会いは子供の頃の剣道で勝敗は奏に負け越している。元々の性格と長い付き合いから奏の事を異性として意識した事は一度も無い。世話焼きで十六夜家には顔パスで出入り出来る間柄。
奏のかっこいいもの趣味に付き合わされてよく色んな所に連れて行かれるが良さはあまりわかっていない。

ヒロインB

名前:結城 雫(ゆうき しずく)
CV:戸松遥
性別:女性
年齢:18
階級:准尉
一人称:私
出身学科:兵士訓練科(機兵コース)
操縦技術:遠距離武器が得意でスナイピングは学年どころか、学校一、戦術趣向は正確性重視。
備考:名門結城家の長女で今期のスクール首席卒業者。周りからは天才パイロットと呼ばれるほどの実力の持ち主だが、言うほど才能豊かではない。結城家の名を穢さないようにと、血も滲むような努力でスクールの三年間で一度も首席を譲ることはなかった。
スクール時代は努力している姿を他人に見せることはない、虚像の天才。
元来の性格は、明るく面倒見がよくお節介だが、結城家の威信を守るために孤高の天才を演じている。
しかし、学生時代、空気の読めないアリソンがやたらと構って、連れまわしたせいで、このメンバーとはある程度打ち解けている。
趣味は料理、昔の将来の夢はお嫁さんだった。

隊長

名前:アリソン=リシエール(Alison=Lisiere)
属性:SWEET
誕生日:03月30日
星座:おひつじ座
血液型:O型
身長:160cm
体重:48kg
スリーサイズ:B:78cm W:58cm H:80cm
趣味:アウトドア全般
好きな食べ物:ピザ
嫌いな食べ物: 納豆
出身学科:兵士訓練科(機兵コース)
劇中での紹介:アリソン隊長デース
CV:東山奈央(最近声変わりした)
性別:女性
年齢:18
階級:少尉
一人称:アリソン、私
スキル:
単独行動:階級によるスキル。母艦から離れても自己の判断で自立行動できる能力。
蘇る太陽の気分:過去のトラウマと自身の思い込みにより、陽の出ている時間の戦闘では能力が3倍になる。
しかし陽が出ていないと無能になる。その際アホ毛がしおしおになる。
アリソンアイ:自身の直観と経験によりある程度の先読みが可能。自身のテンションが高いほど+補正がかかる。
黄金の12人:反帝国同盟最高の戦力を称える称号。攻撃判定時に命中と回避に補正がかかる。
また、自身にカリスマとエースのスキルを持つ者として判定を受ける。


備考:我々が一般的にイメージする外国人女性的外見である。
ロングストレートの金髪と、黄色い瞳で、特筆すべきは瞳に星マークがついていることである。
これがコンタクトの類なのか生まれつきなのかは議論の余地を残すところである。
幼少期に外国から移り住んできたため独特の訛りが混じる言葉を使うのである。
軽い性格で時にいい加減ともとれる言動が目立つが意外とリーダーシップを強く発揮しているのである。
BRの操縦では、オールラウンダーであり、さらに戦況把握能力に秀でているのである。
名前の由来:アリソン(太陽の光)リシエール(蘇るシエル)であり太陽の中から蘇るシエル《Re》なのである。

「アリソン隊長デーース!」
「トムの勝ちデ~ス!」
「アタックシフトデ~ス!」


好感度
奏(ソウ)…☆☆☆
立花(リッカ)…☆☆☆
雫(シズク)…☆☆☆☆
タクト(タクト)…☆☆☆
大(大)…☆


艦長

名前:不知火 タクト(しらぬい -)
CV:松岡禎丞
性別:男性
年齢:18
階級:少佐
一人称:俺
出身学科:戦略研究科
役職:艦長
容姿:
性格:マイペースでとらえどころがないと思われているが、本当は思慮深い性格である。しかし、思慮をめぐらせている姿がどうしてもボーっとしているだけに見える為、いつもボケーっとして不真面目な奴と思われることが多い。
指揮能力:人を扱う力は並みだが、戦術戦略を立てるのはとても得意、戦術趣向は奇策を好む傾向にある。
備考:部隊の主要メンバーとは同じ軍学校の同期で、面識がある。
趣味は囲碁、チェスや将棋も嗜む。
学生時代は筆記の成績はそこそこだったが、戦術シミュレーターでの実技では負け知らずだった。
学生時代に奏がやっていたバンドのメンバーの一人だったので、ここのメンバーとも親しい。バンドのパートはキーボード。

整備員

名前:大崎 大(おおさき ひろし)
CV:小西克幸
年齢:18
階級:曹長
一人称:俺
役職:整備主任
出身学科:機械工学科
備考:十六夜のバンド仲間かつ悪友。口車に乗せられてよく変な物を作らされている。本人もその無茶振りが楽しい様子。
スクール入学時、雫に一目惚れし仲間内で遊びに行く際には必ず雫を誘いに行く。何度も告白して玉砕しているがアリソンのおかげで疎遠にならずに済んでいる。


その他

名前:ヘーシ・ソノイチ
CV:島田敏
年齢:30
階級:少尉
一人称:私、自分
役職:警備隊員
出身学科:航空学科
備考:
蘇格蘭第三基地に駐屯する警備隊員。
意外と部下思い

「踏み込みがたりん!」
「射程距離外だと。意外とせこい手を使うやつだ」

その他


名前:ガレン
CV:遠藤 綾
年齢:23
階級:中佐
一人称:私
役職:???
出身学科:???
備考:
アリソンと対をなす金髪。そして金髪。ちょっとブロンド濃いめ。
黄金の12人の一人。
序列第4位。
アリソンの師匠でありジュージュツの使い手。
直情的で情熱的。
一度思い込んだら一直線で空気が読めない。
結構アリソンと似たもの同士。

「もはや聞く耳もたん!」
「ならば受けてみるか。このガレン最大にして最強奥義!」
「アリソン。それはいつどういうタイミングでどのように発動するのだ」

名前:フォン・サード
CV:杉田
年齢:27
階級:中佐
一人称:俺
役職:???
出身学科:???
備考:
黄金の12人の一人。
前線にも出るがその最大の特徴は内政による国力アップの国力ブースト。
序列第9位。
口だけはでかい。
友達がいない。

「フッ…!」

名前:メフィスト デストラクター
CV:
年齢:???
階級:少尉
一人称:私
役職:???
出身学科:???
備考:記憶喪失
茶髪。アホ毛。ロリ体系。ジト目。記憶喪失。そして記憶喪失。
黄金の12人の一人。
序列第7位。
記憶喪失らしい。
超強力なサイコキネシスを使える。具体的に言うとサイコパスちゃんくらい。
しかし記憶喪失なため使い方を忘れているのだ。

「私が記憶喪失なのをいいことにピーなことをしようというのですね。このエロ魔人」
「どうも。美少女です。記憶喪失の美少女ですよ?」
「破壊。破壊。破壊者オンザロードですよ」

スキル:
記憶喪失:自身に関する記憶の欠落により一部スキルが封印されている状態。
???:
???:
黄金の12人:反帝国同盟最高の戦力を称える称号。本来の序列は7位だが記憶喪失による下方修正を受けている。
自身にカリスマとエースのスキルを持つ者として判定を受ける。

『共和国』(愛蘭共和国)



共和国のアイドル

名前:十六夜 響(いざよい ひびき)
CV:藤田 咲
性別:女性
年齢:20
階級:大尉
一人称:私
出身学科:兵士アイドル科(アイドルコース)
備考:
アイドルカツドウをしていたら突如軍にスカウトされ軍のアイドルをやっていたトップクラスのアイドル。
その影響力は計り知れなく帝国兵にも彼女のファンが多数存在する。
BR操縦技術は一般クラスだがふわふわタイムを使うことによりジェリー=マクベスクラスの操縦テクニックへ昇華する。
ちなみに烈火さんからの一方通行の愛ではなく、彼女も烈火さんを大事に思っている。

ふわふわタイム:歌を歌うことによりゾーンに突入することができる。発現したのはアイカツ中だったがBRにも転用可能だった。
なお適用時間は一曲(4:30秒)歌唱中であり効果が切れると一拍置かなくては再突入できない。

立花の先生

名前:豪徳寺 烈火(ごうとくじ れっか)
CV:内田 真礼
性別:女性
年齢:20
階級:中尉
一人称:私
出身学科:兵士訓練科(機兵コース)
備考:
響さん大好きの響バカである。
格闘術と音楽の融合の可能性を求め広報にスカウトされ、その先で響さんと運命の出会いを果たす。
こんなナリでも謝央心頑流師範代でありフレイムマスターの異名をとるBR格闘術を修めた達人である。
なお実家はお寺。
まごうことなきレズである。
しかし本人は好きになった相手が女性だっただけと否定している。
響さんを独占するために立花の恋を公認で応援している。
なお、相手の特技に名前をつけて異能(アルターギア)という単語を勝手に流行らせようとしている。


ちなみに格闘術に興味があるわけではない。興味があるのは響さんである。

BR格闘術奥義烈火大斬踏(れっかだいざんとう):物凄い勢いで上空に飛び上がり敵を踏みつけるLV3の必殺技
BR格闘術烈火神風神雷(れっかじんぷうじんらい):物凄い勢いと流れるような動作で残像を作り出すLV1の必殺技
BR格闘術裏奥義烈火粉塵爆骨撃(れっかふんじんばくこつげき):相手の骨格すべてを破壊する無慈悲なる一撃。Lv4の必殺技

『W地方』(威爾斯地方)

研究員

名前:日野 陽子(ひの ようこ)
CV:後藤邑子
性別:女性
年齢:18
階級:大尉相当
一人称:私
容姿:ゆるふわロングヘアー(髪色はアニメではピンク、現実では薄茶)、たれ目、巨乳、縁の薄い大きな丸いレンズのメガネをしている。
備考:若干18歳でありながら、ロボット工学に名を刻む天才であり、MRXの設計者。
幼いころからロボット工学一筋だったため、他人とコミュニケーションをとるのが苦手で対面でまともに話すことができない、そのため、ウサギのパペット人形(諸住さん)を使い腹話術で他人と話す。
諸住さんは気さくで人当たりがいいがお調子者で、余計なひと言を言ってしまう性格。諸住さんの失言に対して本人がオロオロするなど、まるで人格が宿っているかのような振る舞いをする。


研究員助手

名前:アーヤ ジョッシュ
CV:芽野愛依
性別:女性
年齢:16
階級:技術士官(少尉)
一人称:私
容姿:小柄で黒髪ポニーテール、丸いレンズのメガネといつも白衣を着ている。
備考:若干コミュ障で、身内とは普通に話せるが人見知りなため友人も少ない。
MRXの技術情報を手に入れるためエピーデンに送り込まれる。
小柄で内気でおとなしいが本当は優しい女の子。
特技は爆弾検定2級。
趣味はロボットアニメ全般。
ディープなオタである。
ベーシックの武装案と機体システムは彼女が担当している。
奏や大と交友を深め本当の自分をさらけ出すことを知り、一緒に同人誌即売会やアニソンライブに行く約束を交わし、
死ぬ。