※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


レオノール隊

戦艦クルー

アース=ディディオ(Earth=Didio)

CV:子安武人
性別:男性
年齢:
階級:大佐
一人称:
冷静沈着な歴戦の勇士
大昔の戦場で顔に火傷を負ったために仮面で顔を隠している
しばしば強烈な発言でメンバー間を凍り付かせ時を止めることができる。

「無駄無駄」

アベンジャーズ

ウィリアム=ギルバート(William=Gilbert)

CV:細谷佳正
性別:男性
年齢:18
階級:中尉
一人称:普段は私、上官相手だと自分、切れるとオレ
容姿:銀髪のロングヘアー、身長186㎝、体重74㎏、縁の薄いメガネをつけている。
操縦技術:万能なオールラウンダー、どちらかと言えば遠距離が得意だが近距離が苦手という訳ではない、戦術趣向は理論偏重で

現実よりも理論を優先するので、机上の空論になる可能性がある。
備考:男子チームのリーダー役で、頭でっかちな理論はタイプ(ガチ理系)。
女子チームの言動が理解できず、よく衝突する。
メガネをくいっと上げるしぐさが癖。
他人を見下したような態度を取り自尊心が高いが、仲間思いでもあり男子チームのメンバーとは信頼し合う中である。
女性チームには「うざい」「きもい」と言われることが多い。

ハル=フォード(Hal=Ford)

CV:櫻井孝宏
性別:男性
年齢:18
階級:少尉
一人称:俺
すぐカッとなる短絡的な性格で売られた喧嘩は買い占めるタイプ。常に全力でペース配分を考えずに失敗する事がよくあるが体力馬鹿なので何とかなってしまう事も。自己主張が激しく常に先頭かつ真ん中。幸運が高く町内会の福引ではよく当たりを引く。
「一番手は俺だあああ!」
「言ってやれウィル___と言う訳だ!」

アル=アルフ(Al=Alf)

CV:所 ジョージ
性別:男性
年齢:18
階級:少尉
一人称:私、拙僧
容姿:金髪の金眼、身長175㎝、体重70㎏

備考:
とある有名な宗教団体AL教団の教祖の御曹司。
人並み外れた霊力と全てを包み込むような包容力を持っている。
しかし幼き頃より修行生活に身を置いていたため世事に疎いところもある。
修行で培った精神力は強大でどんな状況でも大体冷静に対応できる。
BR拳法を極めているため槍術、剣術、徒手空拳大体何でもできるが肉料理は食えない。
世間に疎いことをいいことによくヴァルキリーズにからかわれているが笑って許せる寛容な性格。

「南無三!」
「ここは私めにお任せを!邪教徒どもを戒心させてしんぜますよ!」

ヴァルキリーズ

エイリー=ネイサン(Eilidh=Nathan)

CV:仙台エリ
性別:女性
年齢:18
階級:中尉
愛称:
一人称:私
真面目な仕切り屋。協調性を重視するが彼女の思い描くイメージとずれると絡んでくる。そのため男子との衝突が絶えない。けっこう調子に乗るタイプで負けず嫌い。
「ちょっと男子!真面目にやりなさいよ!」
「女の結束ってやつを見せてやりましょ!」

アイリス=エインズワース(Iris=Ainsworth)

CV:西明日香
性別:女性
年齢:18
階級:少尉
愛称:あっちゃん
一人称:私
容姿:身長162㎝体重59㎏の標準体型、金髪ボブカット、碧眼、胸は小さいけど寄せて上げてDカップ(パッド込み)。
性格:箸が転げても可笑しい年頃の女子でとにかくよく笑う。
口調:少し舌足らずな喋り方で、難しい言葉をよく噛むが、自分のセールスポイントをわかっているのか、少しぷりっこっぽい言葉を使うときもある。
操縦技術:強襲部隊に選出されるほどには高く、どちらかと言えば近接戦闘が得意、戦術趣向は堅実さより派手さを取るタイプ。
「アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\」
「はい、ちゅぎ(次)。」
「そんな感じよ。」

依鈴 木星(イイリン セイシン)

CV:洲崎 綾
性別:女性
年齢:18
階級:少尉
愛称:リンちゃん
一人称:私
通称「リンちゃん」
良識人兼ツッコミ役
茶髪のお団子頭。
小柄だがしっかり者で言いたいことはズケズケ言うタイプ。
ツッコミ検定三級所持。
「なんでそうなるアル~~!?」
「さっきまで全然違った形だったはずアルね~~!?」
「肉まんうめぇアル」

その他

ジェリー=マクベス(Jerry=Macbeth)

CV:中田譲治
性別:男性
年齢:45
階級:大佐
一人称:俺
趣味はバイクツーリング
30年前の共和国独立戦争の時15歳で徴兵されて以来現場一筋のたたき上げで数々の戦火を上げ、ついには一個師団クラスのBR隊の司令官を任命されるほどの人物
「そいつは穏やかじゃないな」
「いいだろう、相手になってやる」

ハヤミンズ


ジェントル=ジェ=ジェイバーグ

CV:速水奨
性別:男性
年齢:30
階級:少佐
一人称:私
容姿:紳士である。
操縦技術:近接戦闘から遠距離狙撃までなんでも得意、もう一人のCV早見とパートナーとなり、2機の連携は帝国一。ある条件下で特殊な近接戦闘を行うことがる。
性格:紳士である。
特注の赤いスーツを着こなす。声は速水であるが見た目は池田である。
祖国に絶対的忠誠を誓い常に品性をもって行動することを由とする。
ヤンデルハイトを絶対的に信頼しており彼女のことは友であり同士であり恋人でありたいと思っている。彼女の前ではダメな言動が増える。
ヤンデルハイトの男をダメにしてしまいかねない母性の前に腑抜になることもしばしば。
ディディオは嫌い。
「フォームアップ!オーバードライブ!」
「じぇじぇじぇ!?」
「無理だ。ヤンデルハイト。私を情けない男にしないでくれ」
「その行動優雅じゃないな」



ヤンデルハイト=フォルケンバーグ(Jandelhied=Valkenburgh)

CV:早見沙織
性別:女性
年齢:29
階級:少佐
一人称:私
容姿:黒髪ロング、黒い瞳、体型は普通、胸も普通。
操縦技術:援護や支援が得意、もう一人のCV速水とパートナーとなり、2機の連携は帝国一。ある条件下で特殊な近接戦闘を行うことがる。
性格:おっとりとした良妻賢母といった雰囲気を持つ女性。いろいろなことに気が回り、気が付けば彼女が何でもしてくれる。基本的には尽くすタイプで何事も一歩引いたところから見ている。しかし、ある条件が重なるとそんな彼女は豹変する。そのさまは普段の彼女からは想像がつかない。
独占欲が強い。
「あなた、肩に埃が、ネクタイもまがってますよ。」
「うふふ、今日はどちらに?」
「ほかの女のにおいがするわ、どういうことかしら?」