ハッピールームアカデミー

メニュー 項目
評価点 その月で最も評価点の高い自宅が選ばれる。
自宅の評価点は、毎週の手紙やホンマさんの評価で確認可能。
特典は7万おうちのもけいで10万 ひろいおうちのもけい
風水 その月で最も風水を上手に生かした自宅が選ばれる。
風水は前述のとおり、家具の色や配置によって変化。
得られるお金やアイテムに影響を与える。
風水が高いとオトクなことが多い
大人っぽい ダーツボードやモノクロランプなど、大人びた印象のある家具を多く集めた自宅が選ばれる。
家具のイメージを統一して、大人っぽさあふれる自宅を作りだしておこう。
かわいらしい 大人っぽさとは逆に、子どもっぽさをアピールした自宅が選ばれる。
家具では、アップライトゲームきやスノーボード、CDラジカセなど、おもちゃやホビー的なものを集めると◎。
アバンギャルド 新しさのある家具を集めた自宅。
「かわいらしい」に似ているが、より今風のアイテムを集めた形となっている。
このモデルルームに選ばれた自宅は、まさに今どきの部屋に!?
味わい深い 古さのある家具を集めた自宅が選ばれる。
クラシックやレトロなアイテムがその対象で、「大人っぽさ」に近い印象をもつ。
モデルルームでは、最も落ち着いた部屋になることだろう。

 


最終更新:2008年12月09日 23:39