儀式魔術@Wiki

ネクストステージ21 Q&A1

最終更新:

fomy

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
CWTGでの回答をまとめたものです。

新規キャラ:
Q:新規キャラの場合根源力2000で作ってよいのでしょうか?
A:ええ。

Q:今回はコンバートはアリなんでしょうか?
A:なしです。

エントリーと作戦参加:
Q:今回の掲示板ゲームはエントリー後、前回のようにパソコンの前に張り付いていなければならないような形式でしょうか?
A:はりついてないと無理でしょうね。

Q: エントリーのみですむような参加はできないのでしょうか。
A:そちらには別ゲームがありますので安心してください。


瀧川防衛戦:
Q:出撃用意のため、ここに質問します。
前回のリザルト、第一小隊~第三小隊がもらえる根源力が書かれていないのですが、お教えいただきたい。
出撃用意に関わるため、お早めにお願いします。
A:+1000ですよ。

Q:瀧川防衛戦に際して、第四、第五、第六の各小隊で装備を放棄したり、長距離行軍で疲弊したキャラは、減少している根源力などを回復した上でリザルトを加算するのでしょうか。
A:装備は回復します。疲労も当然回復します。

Q:また、装備や技能の変更は可能でしょうか。
A:不可です。

Q:今回の瀧川防衛戦では、戦死したキャラはいないと考えても宜しいのでしょうか?
A:はい。

Q:瀧川防衛戦にわんわん帝国アイドレスとして参加したPLのガンパレードPC(新規作成)は、無名友情章などのリザルトを受け取っているでしょうか?
A:いいえ。別キャラです。

聖銃大戦関係:
Q:聖銃大戦のPCをコンバート(同一存在として)したPCで「ヤガミの帰還」に参加しています。
この場合、再び聖銃大戦PCとして使えますか?
使えるのならば、ヤガミの帰還PCに投入している聖銃大戦でいただいた根源力は投入できますか?
A:使えます。投入も可能です。

Q:聖銃大戦参戦時のキャラも使用可能と聞いたのデスが、自分のような当時とハンドルネームの違う人物の扱いはどうなるのでしょうか?
A:見分ける方法がないので新キャラでお願いします。

Q:聖銃大戦時レギュレーションに基づき、聖銃大戦の参加時はターニの帰還「オーケとの対決」リザルト根源力を投入していたのですが、これは同一PCを使っている場合、除外しなおす必要はありませんよね?
A:ええ。

Q:聖銃大戦の時に作ったキャラクターに、カウンターアタック夜の部で獲得した根源力を使いました。
そのキャラクターを今回使用することは出来ますか?
A:出来ますよ


カテゴリ: [質疑応答] - &trackback() - 2006年12月17日 10:57:41

#blognavi
目安箱バナー