※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アプローの涙/ネクストステージ16


ネクストステージ#16
○式神の城コース 制限時間17日0時15分まで
光太郎が寝込んだ原因を特定しなさい。
一つどこかで不幸がおきました。

/*/

もう一度、同じ課題を出します。
ネクストステージ#16
○式神の城コース 制限時間17日0時40分まで
光太郎が寝込んだ原因を特定しなさい。

今度は根拠記述をきちんと明示して、意見を集約させてください。
一つどこかで不幸がおきました。
/*/
もう一度、同じ課題を出します。
ネクストステージ#16
○式神の城コース 制限時間17日1時00分まで
光太郎が寝込んだ原因を特定しなさい。
今度は根拠記述をきちんと明示して、意見を集約させてください。
1.コスケ救出作戦において、光太郎から晋太郎へ魔力が送られた。
2.知恵者との接触で、光太郎は呪をかけられた(どかんSSのふみこのセリフより)
3.ただし、知恵者は「全知全能の存在」ではない。
4.予定以上に、魔力を放出することが起きている。それは式神世界の歴史を変えるほど(ふみこのセリフより)である。
5.光太郎がWO化して世界に溶けて、絢爛世界を作るのが本来の歴史。一方、第7世界アイドレスのコータローは、現在、式神世界の光太郎とほぼ同じ歴史を辿りつつ、大きく違う生き方をしている。光太郎とコータローが同一存在であると考えられる。
6.テンダイスブログ他第7世界リンクを通じて、式神世界が他世界と情報補完を開始した結果、光太郎の魔力が失われつつある、と、考えられる。
7.また昨日のエースゲームより、第5世界とアイドレス世界は接近しつつある(根拠:ω:オメガドライブは正常にメモリ領域にアクセスしています)

回答:
光太郎が、第5世界(同一存在なし)および第7世界(魔力喪失)の両方から情報補完を受けることで、可能性を消失しつつある。
一つどこかで不幸がおきました。

/*/
もう一度、同じ課題を出します。
ここまで来れたのだから、協力プレイを展開するくらいは出来るでしょ?
○式神の城コース 制限時間17日1時15分まで
すべては正しいが、なんでもつなげすぎている。
シンプルに、シンプルに。これが大事。
まず絶対確実なところだけを、述べてください。

もう一度、同じ課題を出します。
文殊の知恵を、見せてください。

○式神の城コース 制限時間17日1時30分まで
事実1:小助救出作戦前哨戦(謎ゲーム)において、WTG開放に失敗のため、知恵者が行動を起こした。尚、[レムーリアコース1]で晋太郎は第7世界からの魔力が来ないことに言及していることから、WTG開放の目的は晋太郎に送ることであったと考えられる。
事実2:[レムーリアコース1]において、晋太郎は魔力を欲していた。これは小助を助けるためである
事実3:[3日目(夜)7 式神の城コース2]において、知恵者は晋太郎を助けるために力を渡すように光太郎に要求した。このときの光太郎は世界の魔力供給機であるため、力とは魔力を指すと考えられる。また、このとき知恵者が動くとしたら晋太郎に力を渡すためであると考えられる。
事実4:[11日目(昼)32 式神の城コース]において、光太郎から魔力が流出している。このときふみこが「未来が変わる」と言っていることから、世界内で魔力が消費されているのではなく、他世界に魔力が流出していることを意味していると考えられる。
事実5:[7日目(暁)19 小助救出作戦結果]において、『晋太郎は目を細めて空を見上げると、弟から際限なく降り注ぎ、届き始めた魔力を受け取った。』とある。魔力が枯渇している状態であった晋太郎が魔力を受け取ったいうことは他世界からの魔力供給がなったということである

以上のことから
結論】
光太郎が魔力を他世界に送り、他世界から晋太郎に魔力が降り注いでいる。
その掛け持ちは小助を助けるために動いている知恵者である。
このことから、光太郎がレムーリアへ魔力を供給し続けているために、魔力を失い病を発したと考えられる。
晋太郎がレムーリアにいる確実な証拠は?
1.晋太郎がレムーリアにいる確実な理由

  • 「11日目(昼)33 ペロ登壇」より「医療ブロックから連絡、滋賀様、岩手様」
レムーリアにいた人間の内、滋賀と岩手は、アイドレスに移動したと考えられる。

レムーリアには、シンタロ校、コスケ寮という名前が残っている。
一方で、コスケは上記より移動しているので、晋太郎が残ったと考えられる。また晋太郎は、元WOであり巨大な根源力を持つので、レムーリア以外の場所に移動すれば、問題が起きる(&観測が可能)なはずである。
正解です。これまでに
どかん
どかんどかん
またどかん
違います
場所の特定
と5回。話がマイナス方向に進行しています。