※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/2週目



  • 2007年1月3日、ブログ名が「電網適応アイドレス」に変更

  • ブログ紹介更新
第2次黄金戦争 そろそろ始動します。

このブログは、みんなで遊ぶ妙な場所です。

参加藩国、締め切りまで後1日


  • ブログ紹介更新
参加藩国、締め切りまで後5時間
/*/
現在のディフェンスコンディション 2
現在ステージ0、イベントが4つ起きています。




(以下抜粋)
わんわん帝國 尚書省からのお知らせ
50107002
伏見、セントラル越前
をわんわん帝國の子爵(この世界では伯爵より上)として認め、下記の封土を与えます。
伏見  冬の京
セントラル越前 越前藩国

にゃんにゃん共和国 尚書省からのお知らせ
無名騎士藩国、リワマヒ国、ゴロネコ藩国を正式なにゃんにゃん共和国の>加盟国として認める。

その他備考
○神聖巫連盟 アイドレスが揃ってない。がんばって。
○グローリーオブマージャン  サムライ<東国人+剣士+剣士>の説明を>書けばOK。いつでも承認可能


  • ブログ紹介更新
このブログは、電網適応アイドレスを遊ぶ場所です。

国民募集キャンペーンに答えると、各国が優遇してくれるはずです。これを期にどうぞアイドレスへ!!


  • ブログ紹介更新
現在のディフェンスコンディション 0
現在ステージ1、イベントが2つ起きています。
黄金戦争は9ターンゲームです。
現在第1ターン目実施中


ステージ1 冒険のはじまり(2)

”冒険でお金がありません!”
”じゃあ働くにゃー!”
にゃんにゃん共和国の街頭にて。猫らしい考え方の例 60107002

イベント06 名産品を売ってお金にしよう
作業期限:2007年1月12日23時まで。
チェック・支払いは随時行います。

物語背景:
冒険から戻ってきた国民により、資源やら燃料やら娯楽なりがもたらされ始めたが、その一方で各藩国政府の財政基盤は相変わらず弱かった。現状は完全に資金が流出過多であり、各国合計だけで100億以上(冒険だけで90弱)の資金が地方政府から消え、天領に流れていた。
このままでは金詰りが起きて経済活動(ついでに冒険活動)が抑制されてしまう。
資金300億を抱える天領中央銀行は、天領民(ゲームに参加していない観客)が(お金=時間)消費することで一方的な経済の流れが循環型に回復するように、各種の名産品を収集し始めた。

課題:
以下のものを作成し、報告することで資金を得ることが出来ます。
各国内にこれらの作成物は掲示してください。その上で応募する旨をこの記事のコメント欄に宣言してください。

このイベントに参加すると資源/娯楽/食料のいずれかが消費されます。説明を読んでご注意ください。

募集総額220億わんわん/にゃんにゃん(支払い総額が220億を越えるとこのイベントは終了します)(注:主力である募集1が食われそうだったので急遽増額。残80億)

○募集1:読みきりコンテンツ(消費物:娯楽4万t)報酬:資金3億わんわん/にゃんにゃん+出来高(0~7億)
各国の面白い話やイラストを、買わせていただきます。テンダイスに転載しますのでその旨ご了承ください。間違って書籍商品化の際に乗ってても笑って許してください。(可能な限り削りますが、削りミスはありえます)

○募集2:現在の進行状況のアウトソージング:(消費物:食料2万t 採用時のみ消費)報酬:資金3億わんわん/にゃんにゃん(毎日募集。複数応募の時は1つのみ採用)
▽第2次黄金戦争:現在の進行状況070103
http://blog.tendice.jp/200701/article_14.html
のような記事をアウトソージング(外注)して記事の買い上げを開始します。
似せた感じで進行状況を書いてみてください。

○持ち込み随時募集中:こんなもの作りましたという方がいらしたらどうぞ、持ち込んでいただければ鑑定し、有用であれば買い上げさせていただきます。これまで単にファンのがんばりですませていた部分も電網適応はフォローします。

○募集3:今からゲームを開始するひとのためのガイド(消費物:食料2万t)報酬:資金5億わんわん/にゃんにゃん(複数応募の時は1つのみ採用。食料消費は採用者のみ)
今から国民としてゲームを開始する人のための分かりやすい参加ガイド、特に数学的才能や絵も文も満足にかけない人がゲームに参加して楽しく遊べる指針になるようなものを募集しています。亜細亜ちゃんでもゲームを楽しめそうな奴を一つお願いします。

○募集4:今いるお客さんのためのガイド(消費物:食料3万t)報酬:資金6億わんわん/にゃんにゃん(複数応募の時は1つのみ採用。食料消費は採用者のみ)
アイドレスは一人では到底遊べません。絵も文もかけて無制限の作業能力があって夜中も大丈夫で計算能力に長けてエクセルなんてなんのその、オマケに世界の謎に詳しいなんて人は、この世にはいないのです。このゲームはみんなで遊ぶゲームです、みんなで作業を分割して総体として理解し、遊ぶということをしなければなりません。
一人で全部を理解できないし、ゲームとしてはそんなものはリクエストしていません。
分からないところは人に頼りつつ、仲良く一緒にゲームする。これまでのゲームとは一味違う、そういう考え方、マインドが必要になります。
この辺をやさしく説明してあげて、能力や特性別に活躍の道をガイドしてあげるような文章を一つお願いします。

/*/
なお、このイベントで得たお金はイベント05ですぐさま使えます。


  • ブログ紹介更新
第2次黄金戦争 ようやく始動しました。
/*/
現在のディフェンスコンディション 0
現在ステージ1、イベントが2つ起きています。


ステージ1 イベント07 戦時動員開始

”戦時法の適用を開始、動員令を”
”オリオンアームは戦いにまみれておりますな”
”宰相、貴方の仕事はぼやくこと?”
”いえ。藩塀として殿下のお心をお守りすることかと”
”……お願いだから急いでお兄様たちを助けて”
”臣下一同、最大の努力をいたします”
わんわん帝國の宮廷にて。ぽち王女取り乱す 80107002

イベント07 戦時動員開始
作業期限:2007年1月10日23時まで。

物語背景:
わんわん帝國では根元種族の兵器と思われる”シフとオズル”にゃんにゃん共和国ではすべての電子的偵察装置の目を欺きながら一方方向に向かって直進する要塞艦が現れ、ニューワールドを脅かし始めていた。
共和国尚書省、帝國宰相府はともに戦時動員を開始、この世界に向いたI=Dの設計とともに莫大な戦費の調達を開始しはじめた。

課題:
各藩国は資金10億と燃料10万tを提出(減少)させてください。
燃料1万tは資金2億と交換するして支払いすることが出来ます。
(つまり12億払えば燃料消費は9万tでも構わないわけです)
これによって資金、燃料0以下(0を含む)になる場合はその藩国は崩壊します。

ただし、以下の国は支払いが免除されます。
冬の京:免除の理由:戦地のため
フィーブル藩国:免除の理由:戦地のため
(人狼国、キノウツン藩国は既に敵が通過しています)

また、資金や燃料調達が出来ない弱小藩国のために、支払い遅延も行えます。
これらは個別に藩王、あるいは華族が申し出てください。

  • ブログ紹介更新
現在のディフェンスコンディション 0
現在ステージ1、イベントが3つ起きています。

ステージ1 イベント08 新型I=Dの設計

”メカじゃー!”

にゃんにゃん共和国とわんわん帝國の工場にて。技術者はどっちの国もあまり変わらなかった。 80107002

イベント08 新型I=Dの設計→ネクストゲーム 新型I=Dのテスト飛行
作業期限:2007年1月09日23時まで。

物語背景:
わんわん帝國とにゃんにゃん共和国は主力である歩兵部隊の火器を開発する一方、これを支援するI=Dの開発に乗り出していた。すぐさま仕様が発布され、デザインコンペが開始された。開発費の総額は両国あわせて40億を数える。

課題:(このイベントは任意参加です。参加しないことも出来ます)
以下のテクニカルリードアウトに沿ってメカのイラストを作成、藩国内の試作兵器所に展示し、urlを申告してください。
申告されたものの中から選定を行い、制式兵器として扱います。
この時、採用された兵器の開発国には3億から10億の開発予算が支払われます。

ステージ1 イベント09 物語で見る各国の戦争準備状況

”金がないー!”
”私、お金がなくて暴れるかもしれない”
にゃんにゃん共和国の女性藩王とわんわん帝國の女性藩王の言葉 80107002

イベント09 物語で見る各国の戦争準備状況
作業期限:2007年1月09日23時まで。

物語背景:
戦時動員でやることがなくて冒険にかまけていた各国が金策に励むその頃、天領では涙目のぽちたんにやられた帝國宰相以下のスタッフが戦時経済への移行を進めていた。
各国の冒険で消費された金額が天領に再度集まり、これをまた各藩国に還流する一方で国民の増加を鑑みて、通貨が新たに40億ほど製造され、流通を始めることになった。
これによって中央銀行の保有する予算はイベント06での配分を除いても210億あり、このうち100億が景気良くこのイベントを通じて各国にばらまかれることになった。

課題:(このイベントは任意参加です。参加しないことも出来ます)
各国の戦争準備状況を物語にして各藩国内で掲示、ここにそのurlを張ってください。
推定作業時間は2時間とします。イラスト(挿絵つき)は大歓迎です。戦争準備に沸く情景をふるって制作してください。

提出後、採点を行い、(推定作業時間さえ満たしていると思われるならば)1点につき1億~5億の資金が渡されます。なるべく多くの募集、お待ちしております。