※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/4週目



  • 1月17日、ブログ紹介更新
現在のディフェンスコンディション 2
現在ステージ2、イベントが0つ起きています。
黄金戦争は9ターンゲームです。
現在第2ターン目実施中

  • ブログ紹介更新
現在のディフェンスコンディション 1
現在ステージ2、イベントが0つ起きています。

ステージ2 イベント19 ジェントルラット亡命
作業期限:2007年1月20日23時まで。
物語背景:
ジェントルラット討伐のために絶滅部隊が放たれたその頃、王女親衛隊バトルメードのうち勇気ある数名がジェントルラット目指して旅路を急いでいた。
彼女たちが間に合わなければジェントルラットは国民全てが誅殺されるであろう。

課題:(このイベントはわんわん帝國限定です)
作業時間不明。いつ始まるかはランダムだよ。

課題1
このイベントはジェントルラット国以外限定です。
藩王の許可を得て脱藩して書き込みを行いなさい。この時脱藩元の藩王は資金1億とI=D1機を失うこととします。
藩王は文族を用い、自国が討伐対象にならないように偽装する様子を描いたSSを書いて藩国内に掲示しなさい。

課題2
ジェントルラット藩王以下国民全員、および課題1でわんわん帝國を脱藩した者はアイドレスを着用し、以下の冒険を成功させなさい。

NO:EX04:タイトル:ジェントルラット亡命:舞台:平地:お宝タイプ:亡命:要求根源力:0:要求能力:感覚 7:要求能力:敏捷6:要求能力:遠距離戦闘能力7:総合難易度:23:人数:不定:予算:手弁当:デスペナルティ:死

ステージ2 イベント20 レンジャー救済法可決

”最後にね、ドランジよんでぱーと滅びようと思うの”
タマ大統領がたまたま聞いた、レンジャー連邦での発言 81107002

作業期限:2007年1月20日23時まで。

物語背景:
海法が願い出た恩赦はにゃんにゃん共和国の多くの国に助けをもたらしたが、その一方でそれだけは助けられない国も複数出ることが判明した。
真面目に30人越えの兵力を派出した国の中で財政が傾いたところがあったのである。
にゃんにゃん共和国大統領タマは戦費のうち余っていて将来の貯金にしようと思っていた100億にゃんにゃんを使ってこれらの国家を救い、自らの政治的地位の安定に動き出した。
溜め込んだままだったら、彼の政治的ライバルに選挙で負ける可能性があった。

課題:(このイベントはにゃんにゃん共和国限定です)
イベント18で30名選出してつぶれかけているレンジャー藩国などの非大国が対象です。恩赦対象国は参加できません。
救済対象になりたい国家は申し出て財政状況を開示してください。
内容に応じて援助金(10億~)が出されます。

  • ブログ紹介更新
現在のディフェンスコンディション 1
現在ステージ2、イベントが3つ起きています。


ステージ2 イベント21 藩国改造

”にゃんにゃん共和国で犬小屋作ったら怒られますか”
”そんなことを気にしていたら立派な猫にはなれません”
にゃんにゃん共和国で人気の子供番組から、たいてい気にするなといわれる 02107002

作業期限:2007年1月22日23時まで。

物語背景:
国家の建設というものには、終わりがない。ニューワールドに移って、根元種族に対する反撃の機会を狙うにゃんにゃん共和国にとって、あるいは粛清の嵐が吹き荒れ、内戦に突入するわんわん帝國でも、同じであった。

課題:
以下の3つの課題を行ってください。

課題1:藩国改造
これまでの設定に矛盾しない範囲で設定を追加、あるいは地図を加えて藩国を改造してください。
完成したら、その旨をここのコメント欄で宣言してください。チェックを行います。

課題2 次なるアイドレスを選んで申告してください
各藩国は次に獲得する枠、枠を得る根拠、獲得したいアイドレスと獲得できる根拠を示して次なるアイドレスをすべて選んでください。

課題3 次なるアイドレスの獲得
選んだアイドレスの選択後、平均数時間でリクエストが随時発表されます。
リクエストに沿って設定文書(1000文字)とイラスト1点以上(写真、立体物禁止、推定作業時間6時間)を完成させてください。
完成したら、その旨をここのコメント欄で宣言してください。チェックを行います。

ステージ2 イベント24 帝國査問会

”帝國における査問とはすなわち有罪を意味する”
”ただし、間違ったことをしていないなら髪の毛が白くなるくらいですむ”
わんわん帝國で庶民に伝わる伝説 02107002

作業期限:1月20日23時まで

物語背景:
帝國では人狼領、FVBでの不正捜査が行われる一方、指揮官としての適正を問う査問会が、全指揮官を拘禁した上で行われていた。

課題
以下の課題を解いて、藩国内に掲示、URLを貼り付けてください。

課題1 人狼領は食料、根源力に関する不正調査を行い、当事者への処罰案を提示しなさい。採用されるかどうかは別として、考慮はする。

課題2 FVBは根源力に関する不正と尚書に対する反抗行為について調査を行い、当事者への処罰案を提示しなさい。採用されるかどうかは別として、考慮はする。

課題3 冬の京 ほねっこ男爵領は代表を派遣して国土を灰燼に帰した件について申し開きをせよ。

課題4 全員水泳大会事件に関わった指揮官はその原因と調査を行い、改善案を示せ。適切でない改善案の場合、そのまま処刑して藩王、摂政であれば藩国を潰す。ただし、中隊長については、申し出があれば作業期限の延長を認める。

課題5 帝國宰相は不正と無能に対する情報提供を求めています。有用な情報には5億わんわんが支払われるでしょう。必要であればコメント欄に書き込んでください。
(共和国での不正情報も帝國宰相は期待しています。こちらには政治的価値も鑑み資金10億が支払われるでしょう)