儀式魔術@Wiki

ステージ2イベント16

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

第二次黄金戦争/ステージ2イベント16


”うわぁ、いいでつね” くまのつぶやき 41107002
”まてこら、俺の国(冬の京)は火の海だぞ” 伏見藩国王伏見のつぶやき 41107002

作業期限

  • 作戦立案・部隊編成案:1月14日9時から1月14日11時まで
  • 部隊編成・エントリー:1月14日12時から1月14日17時まで
(参考:戦闘:1月14日19時から1月14日21時まで)

物語背景

戦争は巨大な組織である。
各藩国は兵力を出し合い、陸軍を編成を開始しはじめた。

帝國では、ぽち王女はお兄様をたすけると親征を行うと主張、直後に宰相から睡眠薬入りほねケーキを渡されてかじって眠りについた。
共和国では、共和国大統領選挙をにらんでの勢力争いが、水面下で動き始めていた。

さまざまな思いを胸に、戦争が始まろうとしている……

課題

○作戦立案・部隊編成案:1月14日9時から1月14日11時まで

各藩国は話し合って参謀長(1名)、作戦参謀(3名)、副官(9名)を選出する。
これらは参謀本部を結成し、作戦立案と部隊編成案を考える。副官は国民への作戦の発表と、各藩王への連絡(部隊編成の指示)などを行う。

参謀たちで考えられた作戦と戦術には評価が加えられ、これによって戦闘処理への修正が加わる。(-5~+5まで)

その一方で指揮官を選ばなければならない。
これは連隊長1、大隊長3、中隊長9である。参謀と指揮官はかぶってはいけない。この指揮官達が実戦では指揮を行う。指揮官はすべて天戸のうち藩王、華族でなければならない。

○部隊編成・エントリー:1月14日12時から1月14日17時まで

各藩国は兵員を供出して部隊を編成せよ。
各藩国は30名以上の兵員を供出し、中隊を編成して戦う。
中隊1につき吏族を2名つけること。(星見司資格は今回に関しては必要ない)

兵員1名につき食料1万tを消費する。兵員を出せなかった場合は強制的に兵員1に対して2億の罰則金が発生する。
兵力が30に足りない場合、資源の猫士/犬士にアイドレスを着せて戦うことが出来る。猫士/犬士は1につき食料消費は0.5万tでよい。

一機のI=Dは兵士5人(半個小隊として扱う)として扱う。ただし、I=Dを使うには1機につき指定された燃料と資源2(補給物資)を消費する。

報酬

  • 1個中隊を編成して出した場合、1国につき次のアイドレスを2つ得られる。
  • 2個中隊を編成して出した場合、1国につき次のアイドレスを4つ得られる。

また、戦闘が終わればターン2はまったりステージ(戦闘とか動員はない)になる予定である……ッ。

提出

同ブログコメント


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー