※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/11週目



イベント54 護民官の仕事

”人のあさましさが原因なら人の人たることがこれを救うでしょう。”
”人の悪が生んだ災いなら人の善がこれを収めるでしょう。 ”
護民官の事務所に掲げられている言葉 60307002

作業期限:2007年3月9日23時まで。

物語背景:
護民官という官職がある。
行政組織に所属するゆえに吏族に似、不正を正すという意味で法官に似るが、それらのいずれとも異なり、護民官は独立して民衆や割を食っている国を援護する任を負う。
護民官アイドレスが慈悲のアイドレスと言われるのはこのためである。

課題:(この課題は護民官資格者限定です)
護民官は護民官4級資格 楠瀬藍以下の資格者をもって護民官事務所を設立し、全藩国から広く意見を聞いて期限内にこれをとりまとめ、重要な案件について芝村にメッセンジャーで接続して相談の上、救済裁定を下すこと。
なお、護民官は数が極度に少ないので今回特に護民補を使うことを許可する。無資格、無護民官アイドレス着用者でも手伝わせ、これを護民活動として認める。
(パンクしたりしないようボランティアを集めること。最高資格者が通常ならお手伝い扱いの4級であることから、今回は必要であれば藩王に護民官長の代行を依頼することも出来る)

現状、工部尚書の仕事で(絵の判断基準を一律化するのは難しいため)一部の国ではほとんどで×がついているところがある、こうした件や量刑が厳しすぎるケース、吏族の横柄や参謀団、尚書の動きそのものの問題などは護民官が一旦これを取りまとめ、芝村と協議して救済策を出すこと。

なお、護民官アイドレスを唯一持つレンジャー連邦については護民官に訴えにくいと思うので本件については蝶子藩王が芝村にメッセンジャーで接続して意見を述べることが出来る。

なお、護民官3級 城華一郎は法官尚書のためにこの任務に参加してはならない。

イベント55 法官の仕事
”護民官がいるのでこっちは感情的理由を抜きに事実と法の観点で量刑していこう”
大法官都築の談話 60307002

作業期限:2007年3月9日23時まで。

物語背景:
吏族チェックを受けて法官は大忙しである。出仕して量刑を決めていかなければいけない。

課題:(このイベントは法官資格者限定です)
法官は1級資格者を中心として法官団を結成して3億以下の事例についてはこれを裁定し、それ以上の案件についてはとりまとめ、意見を添えてメッセンジャー上で芝村に提出、これと協議して裁定とペナルティを出すこと。


イベント56 同時多発爆発
”え?”
ヤガミに良く似た素敵なおじさまに目を奪われたミサ王のまぬけな言葉 80307002

作業期限:ゲーム終了3月10日23時

物語背景:
海法よけ藩国、鍋の国、キノウツン、羅幻王国、芥辺境藩国、無名騎士藩国、リマワヒ国、後ほねっこ男爵領、たけきの藩、えー藩国の国境付近で爆発が起きた。これへの対処のため、各国は動き出すことになった。

課題:(この課題は物語背景に出た各国限定です)
○このゲームは爆発原因を探り、敵であれば撃破することが目的です。
○このゲームはアタックランクを消費する戦闘ゲームです。
○歩兵の場合、アタックランクは10になります。均衡差は3まで認められます。(ゲームに参加するユニットのすべてのアタックランクは4以上はなれることは許されません)
○資源猫士、犬士は使えます。
○兵員一人につき食料1を消費します。サイボーグの場合資金1も追加消費します。
○I=Dの場合 以下のデータを参考にしてください。


名称:・01 アメショー/I=D
評価:・体格+4・筋力+5・耐久力+8・外見+2・敏捷+5・器用-1・感覚+5・知識-1・幸運0
特殊:・白兵戦行為・0m戦闘修正+2・~5m戦闘修正+1~500m戦闘修正+1
→次のアイドレス:ペルシャ、ミケ
  • 戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
  • 戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
  • パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  • 兵員5人分として数える。
  • アタックランク15として数える

名称:・A71 トモエリバー/I=D
評価:・体格+4・筋力+8・耐久力+3・外見+2・敏捷+8・器用-1・感覚-1・知識-1・幸運-2
特殊:・白兵戦行為・0m戦闘修正+2・~5m戦闘修正+1~500m戦闘修正+1
→次のアイドレス:ダンボール、ケント
  • 戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  • 戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
  • パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  • 兵員5人分として数える。
  • アタックランク18として数える

○星見司が属する場合、世界の謎ゲームを開始できます。→イベント58星辰の塔へ 世界の謎ゲームには20億の予算が必要です。(あるいは裏マーケットで既に権利を購入している場合、ここでも使えます)何人でも参加できます。
○学兵の連戦効果はアタックランク7の段階からはじまります。
○参謀本部は適切な助言をしてください。場合によっては何カ国かが滅ぶ可能性があります。
○各藩王はメッセンジャーでアタックランクごとに1回の質疑応答(時間10分)、行動宣言を行い、ゲームを進行させていきます。

おおよそのアタックランク消費の目安は以下の通り。

長距離移動 3(他国へ移動)
中距離移動 2
短距離移動 1
攻撃    2
陣地構築  5
偵察    2(移動は含まない)

イベント57 改良型I=Dの投入
”間に合うんだろうな、間に合うんだろうな”
”うるさい、黙れ”
傷心のマキ、スパナ持ちながら上司に言った言葉 80307002

作業期限:2007年3月12日23時まで。(同時多発爆発イベントに間に合うようにする場合は10日12時までに行うこと)

物語背景:
裏マーケットはいい仕事をした。
I=Dの改良と新型開発が同時多発爆発に間に合うよう、商品を配送してきたのである。

課題:(この課題は裏マーケットでI=Dの改良、開発を購入した国限定課題です)

○I=Dの改良を取っている各国(FEG、羅幻、紅葉、奇眼、鍋)課題
(推定作業時間8時間)
名前:・I=Dの改良(イベント)裏マ版
要点:・現在生産されているI=Dを手直ししたもの
周辺環境:・工場
評価:その国用のマイナーチェンジI=Dを採用できる。マイナーチェンジ>I=Dは1つの評価を1減らして、代わりに1つの評価を1増やせる。
特殊:マイナーチェンジI=Dは出撃時に資源を必要としない。
備考:なし
→次のアイドレス:なし

Q:I=Dの改良の要点についてですが……
要点:・現在生産されているI=Dを手直ししたもの
……となっています。
今回はアメショーですが、この場合はどれで書けばいいのでしょうか?
1:デザインを自分で書き直す
2:公式のデザインを自分なりに書く(アレンジなし)
3:公式のデザインを自分なりのアレンジも加えて書く
A:3です。

○I=Dの新型開発を取っている各国(土場、キノウツン、ナニワ、akiharu)課題
まず、イラストを提示してください。推定作業時間は8時間です。
イラストにそって性能が決定されます。

Q:イラストには立体物の写真などは含まれますか。
A:許可します。
Q:可愛い女の子なんですが。
A:I=Dは人が乗るものなんで不許可です。それが分かる形態なら許可が出る場合もあります。



○お知らせ
ミニ吏族チェック、公共工事の担当国は以下のようになります。(これらの国には順次お仕事をお願いする時もありますのでその際はご協力お願いします)
FEG
FVB
海法よけ藩国
無名騎士藩国
鍋の国
詩歌藩国
え~藩国
伏見藩国
土場藩国
ナニワアームズ商藩国

○持ち込み品採点終了のお知らせ
戦闘などで燃料を大量消費することも鑑み、報酬は燃料でも受け取れます。
10日中にだすのでちょっとまってください。

○テスト公共工事完了のお知らせ
携帯ユーザー向け記事の構築により、海法よけ藩国に資金30億をさしあげます。
短時間によくあげていただきました。

○指名受注のお知らせ(もちろん、忙しい場合は受けないでもいいです)
▽FAQとりまとめと保守 土場藩国 ……50億+月5億
▽初心者にもわかるこれまでの流れ、現在の状況、リンク記事 伏見藩国……新アイドレス1 もしくは20億
▽制服の最終結果と御礼イラストなどをまとめてWEBページにしてください FEG ……20億
▽小笠原での学校(校舎)デザイン 鍋の国……40億 もしくは新アイドレス1
▽なんか面白い企画 ナニワアームズ商藩国 ……出来高払い

○減刑のお知らせ
あさぎ藩王たっての願いにより、海法よけ藩国にかけられていた罰則のうち、25億を減免します。

  • ブログ紹介更新
第2次黄金戦争 中盤です。

”芝村さん、たけきのこさんの人気が凄いです!”
”女の子のハートはグラスハートなんだから、あんまり騒ぎすぎて本人傷つけたら駄目よ。”
         もっとも私は蝶子派ですが芝村談話

現在のディフェンスコンディション 0
現在ステージ4、イベントが2つ起きています。
現在徐行運転を行っております。おまたせしてすみません。
早く速度元に戻したいなぁ。
黄金戦争は9ターンゲームです。
現在第4ターン目実施中

現在の進行状況は現在まとめ中です。

星見司はイベント同時多発爆発関連の世界の謎を解くため、資金20億を支払って星辰の搭に上れます(イベント58です)