※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/14週目




わんわん帝國に属する全ての藩国に新アイドレス1を下賜する。
これはになし藩国の請願によるものである。
帝國宰相 シロ

追記。
なお、鍋の国に対して饅頭とおはぎ1万tづつ(いずれも食料)を贈る。
さらにBヤガミを名乗る者の下半身を所望とのこと。この人物に賞金をかけて望みのものを送り届けるものである。

新アイドレス獲得の季節が来ました。これは、その直前のイベント外イベントです。

要件1:
各国はターン4で得た新アイドレスの全部(辞退するものは()でその数も書く)を教えてください。

要件2:
ver0.75におけるアイドレスの登録についての素案です。
今後、公聴会を開いて、素案を修正し、質問疑問を減らそうと考えています。

ステージ5 イベント64 全国共通宝くじ

”当たったら、どんな下着が欲しい?”
”すいません。貴方がからかってるのは分かるんですが20秒だけ夢見させてください。うおー!”
原と是空の買い物の模様 30307002

作業期限:2007年3月31日23時まで。

物語背景:
裏マーケットでは資金総額70億で宝くじが売り出された。
(一等5本資金5億 二等20本2億にゃんにゃん 3等食料100本1万t)
なお、特等1本はACE一人の滞在権である。

特等から選べるもの
無精ひげドランジ眉毛あり
エステル
矢神斉一郎
シマシマ
中村光弘
篠山瀬利恵(ボンバーガール)
本郷義明
工藤百華

課題:
ご注意:このイベントは完全にランダムなんで場合によっては金の余っている大国が当たるかも知れません。その場合でもご了承ください。(初心者でも参加しやすいイベントを多く開催することを重視します)

国民で宝くじを買いたい人は1口コメントと共に、改行して行頭から4桁の番号を書いてください。半角限定です。正確でない表記(PCの名前@国名 以外)は落選とします。

シロ宰相はいけずだと思います。

4444


  • 3月31日、ブログトップ更新
”上半身はシロ宰相がもらうんでしょうか。”宝くじで寄せられたコメント
”無論、そちらは土馬に与える。I=Dの受けた損害から言って妥当なところだ。また聞けば鍋の国も被害を受けたと聞く。過ぎる作戦(ドランジ戦)ではかの国には義理がある。こちらにも半分を進呈しよう。私は奴を半分に切るのだけで十分だ。奴は帝國の娘(バトルメードの雅号のこと)を殺害した。そうである以上はただでは済まさぬ。”‐シロ談話

現在のディフェンスコンディション 6(本日休業日)
現在暫定ターン5(新アイドレス更新待ち)、イベントが2つ起きています。1個が処理中です。


  • 4月2日、ブログトップ更新
”新ルールを順次だします。”
現在のディフェンスコンディション 1(夜にはイベント開始)

イベント66 国土回復運動
”宰相、後ほねっこ男爵領を回復しなさい”
”なかなか大変ですが”
”それでもっ”
”ほら、足を踏み鳴らさない。わかった分かりました”
ぽちと宰相の会話 30407002

作業期限:2007年4月8日23時まで。

物語背景:
覚悟を決めたになし藩はぽちを目覚めさせ、ぽちは赤い髪の民に導かれるように、先陣を切って戦うことを誓った。
目標はほねっこ男爵領の回復である。
わんわん帝國宰相シロは、この作戦のためにワークチームを作らせ、作戦を検討することになる。

課題:(この課題はわんわん帝国限定です)
星見司+参謀団+藩王でワークグループをつくり、4000のアラダを4ターンで倒す、もしくは撤兵させる算段(戦略)を立てなさい。大まかな方針、スケジュール、段取りをつけること。こまかい作戦などは必要ない。
この戦略の報告はになしが行う。

イベント67 共和国の行く末
”経済危機は遠のいた。次はまあ”
”人気取り、ですね”
”そうだ。目は外を向けるべきだろう”
サターン藩王が紅葉国王に語った言葉 52207002

作業期限:2007年4月5日23時まで。

物語背景:
共和国は経済危機を脱出し、住民弾圧のシナリオはやすやすと回避された。2週間で市場は再開するだろう。それまでに住民対策で娯楽が入用だろうが、その場合は、聯合でもくめばよい。
矢継ぎ早に、次の政策が取り組まれることになった。
内政ではなく外に目を向け、景気よくあまり気味の食料を外に出ることで消費して価格調整するのである。

課題:(この課題はにゃんにゃん共和国限定です)
藩国は藩王会議を開催して侵攻先を選択してください。複数選択することも出来ます。

  • 小笠原
  • 広島
  • 第6世界(式神世界)
  • 宇宙(本来いた世界)