※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/18週目




現在のディフェンスコンディション 1
現在暫定ターン5(新アイドレス更新待ち)、イベントが0つ起きています。0個が処理中です。0個が発表まちです。


ステージクリア
おめでとう!! 君たちの働きによって取りあえず小笠原は平和になった。
小笠原にはにゃんにゃん共和国の学校が建てられ、リゾートとして利用できるようになった。
この調子で残る舞台(ステージ)もクリアしていこう。

”小笠原分校が開校しました”

○入校(利用)には一人頭2億にゃんにゃん/わんわんが必要です。
○娯楽30万tで学校イベントを起こすことが出来ます。プレイ時間は3時間で、参加人数は10人までです。学校イベント(リゾート)では死亡などはありません。複数国で出し合うことも可能です。プレイする場合はメッセで予約の上、行ってください。
○娯楽15万tで手持ちの保有ACEを学校の生徒/先生に呼んで一緒に遊ぶことが出来ます。

学校イベント
1 登校
2 下校
3 テスト
4 昼休み
5 一緒に泳ぐ
6 体育祭
7 勉強会
8 土産を買う -(これはプレイを伴いません)資源を1万t0.5億で買えます。
9 冒険
A 夜明けの船へ
B 他校に遊びに行く
C デート

クリアにともなう裏マーケット臨時出店
娯楽を売ります(400万t)
1万tを1.5億で売ります。売り切りごめん。

帝國宰相府 秘書官応募のお知らせ
今後のハイスピード運営のため、シロ宰相もとい、芝村を補佐する人物を若干名(10名ほど)探しています。(にゃんにゃんでも参加OK)

○勤務時間:週に8時間ほどの仕事です。うまくやればもっと減るでしょう(要領悪いともっと増えるかも……)一応、8時間未満になるようにキャップつけます。

○報酬:報酬は週に資金5億です。期間は1月を予定しています。ボーナスもあります。

○応募人員:定員は10名。そのうちリーダーは二人。交代制です。シフト管理はリーダーが行います。

○必要資格等応募要綱:参謀資格、護民官資格、法官資格吏族資格が一人で全部必要ですが、いくつか、あるいは全部を習得していなくても大丈夫です。(のちに資格を取らせます)
  • 腕に応じて教育します。わかばでもOK
  • 藩王、尚書、摂政/執政はご遠慮ください(というか、仕事増やさないように。あなた方が秘書官業務にかまけるとアイドレスが立ちゆかなくなります)

○仕事内容
イベント管理(起きているイベントなどのスケジュール管理です)
型どおりのお知らせ文の作成
情報収集/助言
各種申請の取りまとめとそのチェック
アイドレスチェック
その他雑用

○希望者は?
メッセで面談します。(5分ほどです)
パスすれば合格です。

出仕可能な者は随時芝村にメッセで接続してください。
アドレス不明な人は誰かに聞いてください。
リーダーについては有能そうなの(まき、風野)に限って忙しそうなんで、 とりあえず海堂玲と 南天とします。
これらはなるはやで接続してください。この二人が連絡遅い場合、多忙とみなし、次席指揮官(まき、風野)に指揮をさせます。それも多忙な場合はひひひ、 九重 千景を次々席指揮官とします。現在の時間は1558、”遅い”とは3時間を基準にします。



  • 5月1日、ブログトップ更新
”ターン6に移行しました。整備判定・生産を行ってください”
現在のディフェンスコンディション 0
現在ターン6、イベントが2つ起きています。0個が処理中です。0個が発表まちです。


ステージクリア

おめでとう!
後ほねっこ男爵領は奪還され、リンオーマは撤退した。この地は取りあえず平和になった。
取りあえずゲームオーバーの危険は去った。
わんわん帝國とにゃんにゃん共和国は地歩を回復してリンクゲートを建設し、次なる戦いの舞台(ステージ)を選べる。
この調子で残るステージもクリアしていこう。

○リンクゲートと前進基地開発には大量の資金が必要です。複数国で出し合うことも可能です。
○リンクゲート開発後は船舶、宇宙船の航行が可能になります。
○リンクゲート移動先では前進基地に輸送した分の人員、資源/燃料/食料しか使えません。前進基地が破壊されると再びリンクゲートを再建しなければなりません。

リンクゲートの種類
広島への転戦 対セマオーマ 資金200億 (詠唱戦不可、レーザー装備機不可、宇宙機不可)
宇宙への転戦 対ビアナオーマ 資金300億 (詠唱戦不可、宇宙対応ユニットのみのみ可能)
レムーリアへの転戦への転戦 対???オーマ 資金400億(銃器不可、I=D不可)
???への転戦 (手がかりなし、不明) 資金500億
???への転戦 (手がかりなし、不明) 資金600億

ゲート開発はこちらからどうぞ。


ターン5俸禄
出仕して嬉しい俸禄のお時間です。
俸禄は出仕TIPSに沿った形で出します。

出仕:作業規定の示す6割未満は出仕として見なさない。
実務者、指揮官 関わらず基本給として資金3億

この上でさらに特別褒賞があります。
尚書/参謀長/官長 資金10億+
準尚書(6名)/準参謀長(3名づつ)/準官長(2名づつ) 資金8億+
特別賞 資金5億+(準尚書と同数ずつ)
この上で参謀については例外なく全員に+資金3億

なお、これらとは別に、戦団長に対してターン5の1戦につき資金10億づつの特別褒賞を出します。さらに軍神海法藩王には資金50億の特別褒賞を出します。

締め切りは5月6日23時までです。それまでに各長は俸禄対象を確定させ、国庫に反映させてください。 俸禄対象の申請はここのコメント欄にどうぞ。

また、職業4アイドレスの一括収得申請は各種ごとに長がまとめてこちらから申請してください。