※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/19週目



  • 5月2日、ブログトップ更新
現在のディフェンスコンディション 3




  • 5月7日、ブログトップ更新
現在のディフェンスコンディション 1
現在ターン6、イベントが2つ起きています。0個が処理中です。0個が発表まちです。
ステージ6 イベント78 商店街のクジみたいなの
作業期限:2007年 5月 8日 21時まで

”こ、これにあたったらいいな”
”商店街のくじみたいだ”

物語背景:
裏マーケットのブラック(黒)は、娯楽を売って巨利を得ていた。
そして大量の税金を取られる前に、この金を民衆にばらまこうとした。彼はまっとうな商人ではあった。

特等(3本) 小笠原ペア旅行ミニリゾート(入学金支払済み。NPC2名指定可能)
1等(5本)資金5億
2等(10本)資金3億
3等(20本)資金1億
特別(10本)NPCからの返事

課題:
ご注意:このイベントは完全にランダムなんで場合によっては金の余っている大国が当たるかも知れません。その場合でもご了承ください。(初心者でも参加しやすいイベントを多く開催することを重視します)

国民で宝くじを買いたい人は、このコメント欄にどうぞ。
ニックネームの欄には「PC名@所属藩国」を記入してください。正確でない表記は落選扱いになります。
本文欄ではキャラへの想いなどを語ってください。短い文章で構いません。
なお、今回から番号制は廃止になりましたので、記入は文章のみとなります。但し、他の人と完全に同じ文章を投稿されるのはおやめ下さい。改行いらないので、携帯でも参加できるよ。

イベント79 吏族チェック
”ターン5のチェックを4日で行います”
”無理、絶対無理!”
尚書の答弁 80507002

作業期限:2007年5月13日23時まで。

物語背景:
新しい戦場を前に帝國と共和国は官僚機構を動員して作業を開始した。ターン5の全部を調査する大イベントである。

課題:
このイベントには職業4アイドレス”吏族”が必要です。

3チームに分かれて作業を行います。

作業内容は以下の通り。
○財務省 ターン5(5月1日まで)での収入、支出をチェックします。

○紋章省 ターン5(5月1日まで)の各国の根源力調査を行い、同時に(統一記録名簿に)個人アイドレス(職業4)アイドレスの記録を行います。

○工部省 三人一組、1アイドレスあたり時間3分で、提出された新アイドレスの要点チェックを行います。多数決です。


上記のイベントをこなすために、各国は最大で3名の出仕吏族を出さなければいけません。
ただし、以下の例外があります。

1.秘書官で出仕している場合、その国の割り当ての吏族出仕は-1される。(0の場合は出仕免除)
2.国の都合がつかない場合 一人につき資金15億で出仕免除

今回、財務関係の書式はターン5のものを使ってください。
1チームにつき一人、尚書(作業リーダーとして)として資格級が高く、フルタイムで活動できる人物を2級資格以上の者が投票で選び、ことに当たってください。

今回は人員をフルで出仕させる必要はありません。必要な人材を必要分必要な間運用し、作業時間が尚書含めて8時間以内になるように作業してください。

吏族組織のやり方に問題がある場合、吏族内で提言、問題提起、質問などを行ってください。反応がない場合、護民官に相談してください。

課題提出などはメッセ上でどうぞ。尚書はメッセから質疑することが出来ます。