※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/23週目



”ターン6の終了処理中です”
現在のディフェンスコンディション 2
現在ターン6、イベントが3つ起きています。2個が処理中です。0個が発表まちです。




お知らせ ターン更新

輸送   …広島から輸送力と同じ分の資源が入りました。分配してください。犬は夜明けの船分100万、猫は140万tです。 同時に、帰還する人やメカを決めることが出来ます。こちらは自由にどうぞ。報告はコメント欄に。配分などは犬あさぎ 猫羅幻が行ってください。

着替え  …ターン頭です。各自着替えをお願いします。

生産処理 …各自反映をお願いします。

締め切り……2007年6月3日22時まで。
お知らせ EV87 宇宙への侵攻 公共事業選定に関して。

宇宙関連の選定に関して:
EV87 宇宙への侵攻で応募されているデザインの選定を開始してください。
締め切りは2007年6月4日23時です。

選定するもの
猫参謀 …○多目的宇宙プラットホームに装備する砲台機/オペレータが操作する無人戦闘機/管制室
犬参謀 …○多目的宇宙プラットホームに装備する砲台機/オペレータが操作する無人戦闘機/管制室

FVB …○再利用型打ち上げ機

なお、提出リストはえー藩が作成していますので、芝村のところにメッセ接続していただければ、お渡しできます。(6月2日の深夜にはメッセ接続する予定です)

追記:追加公共事業
なお、わんわん帝國の多目的プラットフォームをにゃんにゃん共和国がすごい勢いで購入してわんわんの経済を暖めていることに業を煮やしたにゃんにゃん共和国の産業界が猫宇宙輸送艦(民間商船)の開発を開始、市場で売り出し始めています。

こちらのデザインはにゃんにゃん共和国の個人からのみ、引き受けます。公共事業です。
デザイン募集の締め切りは6月3日の23時で案に対して参加賞で3億にゃんにゃん、採用時は25億にゃんにゃんを予定しています。
吏族パーティのビンゴであてた「死者を蘇らせるための冒険への挑戦」チケットを、当選者のいしころりんさんが行使してサターンを復活させることにした模様です。

ゲーム開始は6月3日になるかも? 現在いしころりんさんの所属する海法よけ藩国で本人確認が行われています。

吏族パーティのビンゴであてた「死者を蘇らせるための冒険への挑戦」チケットを、当選者のいしころりんさんが行使してサターンを復活させることにしました。

ついては、サターン復活作戦が行われます。

ゲーム開始は6月3日20時です。
ゲームの形態はアイドレスの標準戦闘ルールに準じます。ですから通常の戦闘と同じ調子で遊ぶことが出来ます。

シンデレラボックス(芝村と作戦指揮者(これを戦闘団長といいます)がやり取りする場にあって、演技をする人の枠)にはいしころりんさんが入ります。

今回の戦闘は、レムーリア(ファンタジー世界)で行われます。
レムーリアへのリンクゲート(道)は短時間だけ開きます。(永続使用はできません)

輸送可能な物資は200万tです。 今回の物資は全て共和国政府持ちです。
サイボーク、メカタイプのI=D、独自兵器、全てのウォードレスは使うことが出来ません。
全ての銃器類は使用できません。
10万tにつき、40人機分の人材を輸送できます。

戦闘序列などは海法よけ藩国の委託と承認によってにゃんにゃん共和国参謀団が行います。


  • 6月5日、ブログトップ更新
”ターン7です”
現在のディフェンスコンディション 2
現在ターン7、イベントが4つ(広島輸送作戦、マジックアイテムを探せ、宇宙侵攻、整備イベント)起きています。
イベント89 ニューワールドエキスプレス作戦

「このターンで広島を落します」
「どれくらいの輸送量が必要とお思いで?」
「400万t以上 500万t未満。兵員200」

作業期限:2007年6月7日23時まで。

物語背景:
市場でさらに多くの船を得、大艦隊国家になった羅幻王国、新規立国のアウトウェイ、そして土場藩国の要請による夜明けの船。
輸送力の強化されたニューワールド諸国は第5世界の世界閉鎖を食い止めるべく、広島へ本格戦力を送り込むことになった。
なお、6月8日夜には本戦闘が開始される。この戦いで決定的な勝利を得なければ敵の反撃がはじまり、勝負は事実上ターン8に流れると思われる。

課題:
プレイヤー団を代表して以下の物を作成、提出せよ。

1.輸送力の確定リスト
(広島へ派遣する船舶などの輸送機器リスト)

2.輸送品の確定リスト
(I=D、独自兵器などのリスト)

3.輸送人員の確定リスト
(注意):輸送された人員は、このターンの最後まで本国に戻って来れません。
また、戻ってくるまで広島以外での各尚書、参謀部への出仕、指揮も出来ません。

4.広島への供出物資リストおよび国庫反映

○提出はコメント欄にどうぞ。

イベント90 マジックアイテムを探そう
「僕たちでも」
「ぼくたちでもー」
「出来ることをさがそー」
「おー」
わかばの会全国連合会の模様

作業期限:2007年6月6日23時まで。

物語背景:
最近はめっきり輸送艦の国で有名になった羅幻王国の地下には、巨大空洞があり、そこには古代遺跡がある。らしい。
サターン復活作戦の余波で「マジックアイテム必要にゃー!」となったにゃんにゃん共和国は、ダンジョン捜索隊を有志で組織してめいめい潜ることになった。

課題:
参加は手弁当(物資消費):各国は6人機パーティを組んで地下迷宮に参加できる。
I=Dや独自兵器は使ってはいけないが、例外としてダンボールとアメショーはこれを使うことが出来る。
通常戦闘ルールを使用する。

ちなみに失敗しても何かはもらえる。
死ぬ可能性はある。
広島行きになった人物は参加できない。
聯合国で参加することはこのイベントでは出来ない。

注意:なお、このダンジョンは根源力低い人優先でお願いします(笑)>最近、応援しかやることない人のためのイベントなので。

○参加パーティの提出はコメント欄にどうぞ。