#100422

 # アウトレットセールについての相談2
 #【アイドレス質疑掲示板】/質疑記事 >>

# Q1:
# 人が多くなりそう、とのことで何人か誘導や案内などを行う方を配置したらどうかと思ったのですが、
# 事前にナニワの警察署にお願いし、指導などして頂いたりするのを前提として、国内でアルバイトの方を雇ったりすることはできますか?

# A:問題なく可能。
# B:無理がある。
# C:配置する誘導員さん全部が(派遣会社さんなどの)専門の誘導員さんでないと難しい。
# D:せめて1人は専門の誘導員さんがいた方が良い。
# E:誘導員よりも、歩兵の編制での警備の方が望ましい。
# F:その他 (こちらの場合は詳しく教えて頂けると嬉しいです。)
  # B,D,E

# Q2:
# Q1での対応で、人が集まることでの問題や危険はクリアできそうでしょうか?
# #他にやった方が良いこと・対応を考えた方がよい事など、見落としていそうなことがありましたら、ご指摘いただけますと嬉しいです。
  # クリアできる。

# Q3:
# 国民さんからアルバイトの方を雇えた場合、以下のように追記をしてみましたが、実行するにはr:何回分になりそうでしょうか?

# Tdmのアウトレットセール(想定概要)【追記修正1】 = {
#  *キャリー品(=時季・流行が過ぎてしまった品など)、アウトレット、サンプル、試作品などの設定的なTdmの在庫品を格安で設定国民さん向けに販売する。この時、なぜ安くなっているかの説明はきちんとする。
#  *共和国環状線のナニワ駅ビル地下~通称”ちかにかもーる”の中央広場、「セントラルレストプレイス」にて行う。(※ナニワ摂政の守上藤丸さんより許可を頂いています。)
#  *できるだけ、作る側と身に着けてくれる方、お互いの顔を見て・会話をし・交流を促すことで、双方に刺激を受けてもらえれば良いな、と思っています。
#  *参加希望者があれば、着まわしのためのコーディネイトについてや、子供や自分に合わせて既製服の寸法直しをしたりする時のコツ・方法などの簡単な講座なども開いてみる。
#  *販売益はイベントを手伝ってくれたり誘導のアルバイトの方、協力してくれた方、Tdmで働いてくれている設定国民さんなどへ分配する。
#  *もしも、国民さんへのお給料を支払ってもまだ販売益があれば、FROGさんへの寄付とさせて頂きたいと思います。(※ダムレイさんの了承を頂いています)
#  *イベント前に、開催することを店舗内やナニワの街頭テレビなどで宣伝しておく。
#  *アルバイトの誘導員さんを複数人国民さんから募集し、事前にナニワ警察署に指導などをして頂いた上で、当日の案内・誘導をお願いする。
# }
# 参照URL「駅ビル(ナニワアームズ)2(施設)」:http://www.eonet.ne.jp/~kasalelia/idress/beltline/
  # 3回。

# Q4:
# セールの開催時期についての相談です。
# T16にナンバリングの産業イベントがあるとのことで、そちらとタイミングをあわせた方が良い効果になったりしそうでしょうか?
# 特にイベントを気にせず、国内の様子が良さそうな時に見計らって行う方が良さそうでしょうか?
# #アンチナノマシンの配布のお話や、ナニワでの反応がまだ真っ赤との返答も頂いており、どうすべきか迷っています。
  # 産業イベントとあわせれば強力だねえ。

# Q5:
# 藩国で取得するアイドレス枝についての相談となります。
# 産業イベントはお店の方とも絡めたほうが良さそうとのお話をお聞きしまして、ナンバリングイベントにあわせて「新素材の開発(技術)」の取得を検討しています。
# 新素材の開発の取得は、藩国やナニワの産業育成に良い影響となりそうでしょうか?
# #以前(昨年夏頃)にお伺いした時には「微妙」とのことでしたが、大量生産とは別方面での差別化を図ることを頑張れないかと考えています。
  # そこそこいけそう。