「ニュース/2006年04月01日/練習ステージ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
「ニュース/2006年04月01日/練習ステージ」(2006/04/01 (土) 07:32:51) の最新版変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
#blognavi
[[練習ステージ >http://blog.tendice.jp/200603/article_94.html]]より芝村氏のコメント
> >サターンさん
>1、原成功要素の「内部構造」とはどのような要素が含まれますか?
> 「フレームが頑丈」とか「増設バーニア」とかでしょうか?
>
>ええ。そうです。
>
>2、搭乗できるRBはなんですか?
>
>希望号改のみです。
>
>3、武装にはどんなものがありますか?
>水中戦なら魚雷、宇宙船ならレーザーです。
>
>芝村
>2006/03/22 18:57
> >るしふぁさん
>いいえ。 雑多な10名で仮の小隊で遊んでもらってもかまいません。
>
> >八軒さん
>1.水中戦ならOKですけど。あんまり強くないですよ。
>2.水雷があります。 あと魚雷には色々種類があったかもねえ。
>芝村
>2006/03/22 19:05
> >SKさん
>1、要素の外見というのはサイズも含めて、ということでしょうか?
> 例:この希望号・改は、通常のRBより3倍大きいです。
>
>いいえ。希望号改は夜明けの船の射出口に合わせて設計されているので、サイズは変更できません。
>
>2、戦術、というのは具体的表現でないといけないでしょうか。
> 例:攻撃重視、回避重視、牽制攻撃 etc
>
>抽象的過ぎて便利だと、万能成功要素裁定をだされます。
>
> >J&Jさん
>1.サターンさんの質問に武装にレーザーとありますが、
> 例えばどんな物があるのでしょうか?
> また、宇宙では魚雷やミサイル等の武装は使用可能ですか?
>
>レーザーは大まかに言って対艦、対RB、対人&対RB近接があります。
>宇宙ではレーザーをのぞくと機動爆雷くらいしか使えないでしょう。
>魚雷やミサイルは使えません。
>
>2.1ターン何時間でしょうか?
>1時間です。
>
>3.このゲームに制限時間はあるのでしょうか?
>
>はい。1ターンです。
>
>3.RBに可変機構はあるのでしょうか?(ぉぃ
>
>ありません。
>芝村
>2006/03/22 21:01
> >J&Jさん
>・外見と内部機構はどの程度までなら設定を追加可能でしょうか?
> 例:外見でRBに追加ブースターを装備させます 等
>
>例で上げられている程度なら大丈夫ですよ。
>
> >是空とおる さん
>はい。じゃあ100人集めますってそう簡単にはいかんのですよ。
>俺も免除してやりたい気はすごーくするけど、まあ、君、会場借りてるし。あははは。がんばれ。
>なに、失敗しても誰も君をせめないと思うよ。君の良心は君を弾劾すると思うけど。
>芝村
>2006/03/22 21:05
>練習ステージでは絶対物理防壁は使用可能でしょうか
>水式
>2006/03/22 21:06
>
>水式さん>
>ええ。
>芝村
>2006/03/22 21:10
> >akiharuさん
>1:戦闘時、作戦範囲内での情報のリアルタイムな共有はできますか?
>
>いいえ。
>
>2:絶対物理防壁は武装か内部機構に登録しない限り使用不能ですか?
>
>一応標準装備です。
>芝村
>2006/03/22 22:51
>この練習ステージはいつまで開催されるんでしょうか?
>他の小隊が練習中は待機になりますか?
>アシタ スナオ
>2006/03/22 23:22
>
>エース以外は昼夜両方出れるとのことですが
>その場合、昼にRB乗りを選ぶと
>夜の部もそのままRB乗りになるんでしょうか?
>あと、原成功要素もそのままですか?
>sisi
>2006/03/22 23:37
>
> > アシタ スナオさん
>直前まで開催されます。 待機しないでどんどん参加してかまいません。
> >sisiさん
>変更も可能です。
>芝村
>2006/03/23 00:48
>中間判定だった場合死亡するキャラはランダムですか?
>それとも何かシュミレートした結果五人死ぬのでしょうか?
>雅巳
>2006/03/23 00:55
>
>頂いた根源力を登録PCに追加したいと考えています。この練習ステージでは使用できないのでしょうか?
>もし、使用できる場合、
>成功要素数 = 根源力÷10×配分比(?)÷判定単位(200) (四捨五入)
>ということなので配分比がわからないと計算できません。
>配分比を教えてください。
>十五夜
>2006/03/23 01:03
>
>1、対艦レーザーとはどういった点で対艦なのでしょう?
>2、設定的に武装を強化している、というのは可能でしょうか?
>3、爆雷による面制圧は可能でしょうか?
>優樹
>2006/03/23 01:30
>
> >雅巳さん
>ランダムです。
>
> >十五夜さん
>もちろん使えます。今の数字を倍にすれば配分比になります。
>
> > 優樹さん
>1.出力です。その分大きくてとり回しがわるいようにしています。
>2.ええ。同じ成功要素数になると思いますが。
>3.できます。
>芝村
>2006/03/23 01:35
>1ターンゲームで1ターン1時間ということは一時間ほど(11時からのは12時ほど)でゲームは終了するということでしょうか?
>クロノ
>2006/03/23 02:42
>
>>クロノさん
>いえ。プレイタイムは5時間ほど掛かる予定です。
>ゲーム内の1時間を5時間かけて我々は遊ぶわけです。
>芝村
>2006/03/23 02:53
> >凱さん
>1こちらの存在(あるいは戦力)を相手は探知済みですか?
>何の設定もなければ、ええ。
>
>2周囲の状況は通常の宇宙空間という認識でいいのでしょうか?
>(アステロイドベルトはあるようですが)
>はい。
>
>2’正面からぶつかった場合遮蔽物も何も無い空間での戦闘になりますか?
>はい。
>
>3敵RBは有人でしょうか?
>いいえ。
>芝村
>2006/03/23 10:00
>根源力について質問です。
>過去のセッションで頂いた根源力は貰った時点でそのキャラクターの根源力に加算されているのでしょうか?
>そうでない場合、その根源力を使ってビルドしない限り根源力は余ったままなのでしょうか?
>なかだい
>2006/03/23 14:39
>
> >なかだいさん
>後者です。
>芝村
>2006/03/23 15:25
>今回は知類のエントリーは可能でしょうか?また可能の場合、
>1.獣人・猫・牛少年/少女はウォードレス装着可能ですか?
>2.イルカ・クジラ知類は水中戦参戦可能ですか?
>3.知類で陸戦(制圧戦)への出撃が可能な種族はなんですか?
>4.AI知類がRBで出撃できた場合、義体で操るのでしょうか?直接制御系を操作するのでしょうか?
>5.AI知類はウォードレスを装着できますか?(義体になるのでしょうか)
>なかだい
>2006/03/23 15:46
>
>すいません、水中戦は勘違いでした(汗)
>代わりに
>3.RBに乗れる知類を教えてください。
>なかだい
>2006/03/23 15:48
>
> >なかだいさん
>質問はなるべくまとめてください。
>1.獣人・猫・牛少年/少女はウォードレス装着可能ですか?
>一応は、ただし、役に立たないと思います。
>
>2.イルカ・クジラ知類は水中戦参戦可能ですか?
>一応は、ただし、役に立たないと思います。
>
>3.RBに乗れる知類を教えてください。
>ドランジのほうについては人オンリーです。
>小カトーは事由ですが、まあ選択するメリットはないと思います。
>
>4.AI知類がRBで出撃できた場合、義体で操るのでしょうか?直接制御系を操作するのでしょうか?
>直接制御です。
>
>5.AI知類はウォードレスを装着できますか?(義体になるのでしょうか)
>義体のみです。
>芝村
>2006/03/23 17:17
>小説で出ていたレーザーを拡散させるプリズムは有効ですか?
>(ゲーム絢爛舞踏祭のボムガードみたいにタイミングを合わせて散布すれば
>シールドの無い方向からのレーザー攻撃になるんじゃないかと考えました)
>空戦なら重力があるでしょうし難しいですか?
>うさぎ
>2006/03/23 20:49
>
>不在参加組は参加する200名の内に入るんでしょうか?
>それとも別枠ですか?
>sisi
>2006/03/24 00:07
>
>ウォードレスの武装について質問させていただきます。
>・シーカー・ダガー・ハンドライフル・C兵器・アサルトライフル・攻城装備・医療装備
>・ウォーアクス・12.7mm機関銃・対ウォードレスライフル(ショートバレル)・高速装備
>以上、提示した武装は使用可能でしょうか。
>道化見習い
>2006/03/24 00:11
>
> >うさぎさん
> 有効ですが、別にプリズムでなくてもいいでしょうし、大量にばら撒く必要があるんで実用の意味はないと思います。
>
> >sisiさん
>今回は別段枠を設けていません。
>
> >道化見習いさん
>全部使用不可です。それは機械式ウォードレスのほうですね。
>芝村
>2006/03/24 00:35
>十五夜さん
>1. 夜明けの船のMAKIは動いているのか?
>いいえ。
>2. 通常および金BALLSはいくつ使用可能か?
>使えません
>4. 空域地図を入手可能か?
>いいえ。
>6. 水測の活用によって敵の薄いところを選ぶと難易度はどの程度下がるか?
>難易度に関してはお教えできません。
>7. 以下の配置によって夜明けの船のシステムを最大活用すると難易度はどの程度下がるか?
>下がる根拠がわかりません。下がらないでしょう。
>8. 機関長、水雷長、飛行長は艦橋勤務かどうか?
>いいえ。いずれも違います。
>9. 機関・水雷・飛行用にオペレータをつけ連携を高めた場合難易度はどの程度下がるか?
>難易度についてはお答えできかねます。
>芝村
>2006/03/24 01:16
>10. 飛行長には誰か配置されているのか?
>プレイヤーしだいです。
>11. 飛行長を配置した場合、難易度はどの程度下がるか?
>難易度についてはお答えできかねます。
>12. 副長が艦橋スタッフへの伝達およびメンタル管理も兼任することで各部署連携を高めると、難易度はどの程度下がるか?
>難易度についてはお答えできかねます。
>13. Leiさんは招待ゲーム用のキャラクタを使用するようですが、
>私のキャラクタも一緒について帰って来たということにして良いでしょうか?
>どうぞ。
>14. 艦橋勤務PCの義体は、やわらか義体/戦闘用義体のどちらですか?
>お好きなほうで。
>15. 戦闘用義体の場合、機械的拡張(部品追加とかメモリ増設とか)は可能ですか?
>ええ。
>芝村
>2006/03/24 01:17
>16. 武勇号出現(前)のみ参加でリザルト処理はなしでしたが、根源力配布はあったのでしょうか?
>十五夜@ドランジ隊艦橋小隊長
>2006/03/24 01:19
>
>ありません>十五夜さん
>芝村
>2006/03/24 01:35
>ウォードレスの武装に関しては、
>白いオーケストラに準拠=第五世界に存在する武器が基準
>例.機械式ウォードレスが扱うアサルトライフル(第六世界製)は使用不可であるが、
>アーリィフォックス改1型(第五世界製)が扱うアサルトライフル(第五世界製)は使用可能である。
>という認識で問題ないでしょうか。
>あっ、あと、ウォードレスの武装が第五世界基準だとすれば、
>青竜刀
>は、オッケーですよねッ!!(笑
>道化見習い
>2006/03/24 02:07
>
>武装に関して質問です。
>1.RB用の武装、対艦用20m級レーザー砲の照射時間はいくらほどでしょうか。
>2.レーザーの弾速は光速に近いものと考えてよろしいのでしょうか。
>3.レーザーは、磁力の影響を受けて偏向しますか?
>4.アステロイドベルト帯などのデブリを破壊すると、周辺宙域では塵の効果で電波障害が発生するという認識は正しいのでしょうか。
>4以外はレーザーに関することばかりでアレですが、気になるのでよろしくお願いします。
>えにる
>2006/03/24 03:53
>
>艦橋について質問させてください。
>1・乗組員を無償で手伝ってくれるBALLSは艦にいますか?
>2・艦内配置キャラ作成で「外見」に「猫知類」としてもかまいませんか?(猫以外でも犬とか狐やら狸やら)
>知類でもいいとの芝村さんのコメントがありますが、あくまで外見、だけですよね。
>(外見を猫知類としてエントリーしたからって「夜目がきく」といった成功要素は能力に設定していなければ出せない)
>二郎真君
>2006/03/24 08:54
>
> > 道化見習いさん
>はい。そうです。
>
> > えにるさん
>1.100ミリセカンドをパルスだと思います。
>2.光速です。
>3.いいえ。
>4.いいえ。バンドによりますし、普通はソフトキルするでしょう。
>
> > 二郎真君さん
>1.いいえ。
>2.ええ。
>芝村
>2006/03/24 10:06
> >ライムライトさん
>1.雷電は使用可能ですか?(不可と思いますが念の為)
>いいえ。
>2.騎兵槍は使用可能ですか?また使用可能な場合、重量や大きさの面で狭い通路などでの行動に悪影響を及ぼしますか?
>いいえ。
>3.ゲームGPM、GPO白の章に登場する歩兵用武装で、腕や身体に装備する物のうち使用不可の物があれば教えてください。
>だいたい大丈夫です。
>
>4.HNと同名のキャラ名でエントリしている場合、それは「単にそういう名前のキャラ」と考えてよいですか?
>ええ。
>芝村
>2006/03/25 09:49
> >くろがねさん
>追加根源力を使用する予定ですが、
>外見に「肩にマウント部分が2つ」という設定をとれば肩に対艦レーザーつけたりできますか?
>いいえ。
>
>個人的質問18. 以前、WD学園ゲーム1の根源力について質問したところ、
>使えると伺いましたが、その後つかえないとされたとも聞きます。どちらが正しいのでしょうか?
>使えません
>
>くろがねさんと似た質問なのですが
>RBで武装に「対艦用20m級レーザー砲」×2は設定的に可能ですか?
>(片腕づつもって2砲撃ちができるか気になったので)
>戒
>2006/03/25 00:51
>
> >戒さん
>バッテリーしだいです。
>
>水中戦装備について質問です
>1:外見で「増設魚雷コンテナ」やそれに類する物を登録する事は可能ですか?
>2:通常RBのハイドロジェットは背中ですが、外見要素として「脚部増設ブースター」等は可能ですか?
>akiharu
>2006/03/25 01:03
>
> >akiharuさん
>両方可能です。
>芝村
>2006/03/25 09:49
#right{
カテゴリ: [[[ブログコメント集>ニュース/カテゴリ/ブログコメント集]]] - &trackback() - 2006年04月01日 07:26:50
}
#blognavi
#blognavi
[[練習ステージ >http://blog.tendice.jp/200603/article_94.html]]より芝村氏のコメント
> >サターンさん
>1、原成功要素の「内部構造」とはどのような要素が含まれますか?
> 「フレームが頑丈」とか「増設バーニア」とかでしょうか?
>
>ええ。そうです。
>
>2、搭乗できるRBはなんですか?
>
>希望号改のみです。
>
>3、武装にはどんなものがありますか?
>水中戦なら魚雷、宇宙船ならレーザーです。
>
>芝村
>2006/03/22 18:57
> >るしふぁさん
>いいえ。 雑多な10名で仮の小隊で遊んでもらってもかまいません。
>
> >八軒さん
>1.水中戦ならOKですけど。あんまり強くないですよ。
>2.水雷があります。 あと魚雷には色々種類があったかもねえ。
>芝村
>2006/03/22 19:05
> >SKさん
>1、要素の外見というのはサイズも含めて、ということでしょうか?
> 例:この希望号・改は、通常のRBより3倍大きいです。
>
>いいえ。希望号改は夜明けの船の射出口に合わせて設計されているので、サイズは変更できません。
>
>2、戦術、というのは具体的表現でないといけないでしょうか。
> 例:攻撃重視、回避重視、牽制攻撃 etc
>
>抽象的過ぎて便利だと、万能成功要素裁定をだされます。
>
> >J&Jさん
>1.サターンさんの質問に武装にレーザーとありますが、
> 例えばどんな物があるのでしょうか?
> また、宇宙では魚雷やミサイル等の武装は使用可能ですか?
>
>レーザーは大まかに言って対艦、対RB、対人&対RB近接があります。
>宇宙ではレーザーをのぞくと機動爆雷くらいしか使えないでしょう。
>魚雷やミサイルは使えません。
>
>2.1ターン何時間でしょうか?
>1時間です。
>
>3.このゲームに制限時間はあるのでしょうか?
>
>はい。1ターンです。
>
>3.RBに可変機構はあるのでしょうか?(ぉぃ
>
>ありません。
>芝村
>2006/03/22 21:01
> >J&Jさん
>・外見と内部機構はどの程度までなら設定を追加可能でしょうか?
> 例:外見でRBに追加ブースターを装備させます 等
>
>例で上げられている程度なら大丈夫ですよ。
>
> >是空とおる さん
>はい。じゃあ100人集めますってそう簡単にはいかんのですよ。
>俺も免除してやりたい気はすごーくするけど、まあ、君、会場借りてるし。あははは。がんばれ。
>なに、失敗しても誰も君をせめないと思うよ。君の良心は君を弾劾すると思うけど。
>芝村
>2006/03/22 21:05
>練習ステージでは絶対物理防壁は使用可能でしょうか
>水式
>2006/03/22 21:06
>
>水式さん>
>ええ。
>芝村
>2006/03/22 21:10
> >akiharuさん
>1:戦闘時、作戦範囲内での情報のリアルタイムな共有はできますか?
>
>いいえ。
>
>2:絶対物理防壁は武装か内部機構に登録しない限り使用不能ですか?
>
>一応標準装備です。
>芝村
>2006/03/22 22:51
>この練習ステージはいつまで開催されるんでしょうか?
>他の小隊が練習中は待機になりますか?
>アシタ スナオ
>2006/03/22 23:22
>
>エース以外は昼夜両方出れるとのことですが
>その場合、昼にRB乗りを選ぶと
>夜の部もそのままRB乗りになるんでしょうか?
>あと、原成功要素もそのままですか?
>sisi
>2006/03/22 23:37
>
> > アシタ スナオさん
>直前まで開催されます。 待機しないでどんどん参加してかまいません。
> >sisiさん
>変更も可能です。
>芝村
>2006/03/23 00:48
>中間判定だった場合死亡するキャラはランダムですか?
>それとも何かシュミレートした結果五人死ぬのでしょうか?
>雅巳
>2006/03/23 00:55
>
>頂いた根源力を登録PCに追加したいと考えています。この練習ステージでは使用できないのでしょうか?
>もし、使用できる場合、
>成功要素数 = 根源力÷10×配分比(?)÷判定単位(200) (四捨五入)
>ということなので配分比がわからないと計算できません。
>配分比を教えてください。
>十五夜
>2006/03/23 01:03
>
>1、対艦レーザーとはどういった点で対艦なのでしょう?
>2、設定的に武装を強化している、というのは可能でしょうか?
>3、爆雷による面制圧は可能でしょうか?
>優樹
>2006/03/23 01:30
>
> >雅巳さん
>ランダムです。
>
> >十五夜さん
>もちろん使えます。今の数字を倍にすれば配分比になります。
>
> > 優樹さん
>1.出力です。その分大きくてとり回しがわるいようにしています。
>2.ええ。同じ成功要素数になると思いますが。
>3.できます。
>芝村
>2006/03/23 01:35
>1ターンゲームで1ターン1時間ということは一時間ほど(11時からのは12時ほど)でゲームは終了するということでしょうか?
>クロノ
>2006/03/23 02:42
>
> >クロノさん
>いえ。プレイタイムは5時間ほど掛かる予定です。
>ゲーム内の1時間を5時間かけて我々は遊ぶわけです。
>芝村
>2006/03/23 02:53
> >凱さん
>1こちらの存在(あるいは戦力)を相手は探知済みですか?
>何の設定もなければ、ええ。
>
>2周囲の状況は通常の宇宙空間という認識でいいのでしょうか?
>(アステロイドベルトはあるようですが)
>はい。
>
>2’正面からぶつかった場合遮蔽物も何も無い空間での戦闘になりますか?
>はい。
>
>3敵RBは有人でしょうか?
>いいえ。
>芝村
>2006/03/23 10:00
>根源力について質問です。
>過去のセッションで頂いた根源力は貰った時点でそのキャラクターの根源力に加算されているのでしょうか?
>そうでない場合、その根源力を使ってビルドしない限り根源力は余ったままなのでしょうか?
>なかだい
>2006/03/23 14:39
>
> >なかだいさん
>後者です。
>芝村
>2006/03/23 15:25
>今回は知類のエントリーは可能でしょうか?また可能の場合、
>1.獣人・猫・牛少年/少女はウォードレス装着可能ですか?
>2.イルカ・クジラ知類は水中戦参戦可能ですか?
>3.知類で陸戦(制圧戦)への出撃が可能な種族はなんですか?
>4.AI知類がRBで出撃できた場合、義体で操るのでしょうか?直接制御系を操作するのでしょうか?
>5.AI知類はウォードレスを装着できますか?(義体になるのでしょうか)
>なかだい
>2006/03/23 15:46
>
>すいません、水中戦は勘違いでした(汗)
>代わりに
>3.RBに乗れる知類を教えてください。
>なかだい
>2006/03/23 15:48
>
> >なかだいさん
>質問はなるべくまとめてください。
>1.獣人・猫・牛少年/少女はウォードレス装着可能ですか?
>一応は、ただし、役に立たないと思います。
>
>2.イルカ・クジラ知類は水中戦参戦可能ですか?
>一応は、ただし、役に立たないと思います。
>
>3.RBに乗れる知類を教えてください。
>ドランジのほうについては人オンリーです。
>小カトーは事由ですが、まあ選択するメリットはないと思います。
>
>4.AI知類がRBで出撃できた場合、義体で操るのでしょうか?直接制御系を操作するのでしょうか?
>直接制御です。
>
>5.AI知類はウォードレスを装着できますか?(義体になるのでしょうか)
>義体のみです。
>芝村
>2006/03/23 17:17
>小説で出ていたレーザーを拡散させるプリズムは有効ですか?
>(ゲーム絢爛舞踏祭のボムガードみたいにタイミングを合わせて散布すれば
>シールドの無い方向からのレーザー攻撃になるんじゃないかと考えました)
>空戦なら重力があるでしょうし難しいですか?
>うさぎ
>2006/03/23 20:49
>
>不在参加組は参加する200名の内に入るんでしょうか?
>それとも別枠ですか?
>sisi
>2006/03/24 00:07
>
>ウォードレスの武装について質問させていただきます。
>・シーカー・ダガー・ハンドライフル・C兵器・アサルトライフル・攻城装備・医療装備
>・ウォーアクス・12.7mm機関銃・対ウォードレスライフル(ショートバレル)・高速装備
>以上、提示した武装は使用可能でしょうか。
>道化見習い
>2006/03/24 00:11
>
> >うさぎさん
> 有効ですが、別にプリズムでなくてもいいでしょうし、大量にばら撒く必要があるんで実用の意味はないと思います。
>
> >sisiさん
>今回は別段枠を設けていません。
>
> >道化見習いさん
>全部使用不可です。それは機械式ウォードレスのほうですね。
>芝村
>2006/03/24 00:35
>十五夜さん
>1. 夜明けの船のMAKIは動いているのか?
>いいえ。
>2. 通常および金BALLSはいくつ使用可能か?
>使えません
>4. 空域地図を入手可能か?
>いいえ。
>6. 水測の活用によって敵の薄いところを選ぶと難易度はどの程度下がるか?
>難易度に関してはお教えできません。
>7. 以下の配置によって夜明けの船のシステムを最大活用すると難易度はどの程度下がるか?
>下がる根拠がわかりません。下がらないでしょう。
>8. 機関長、水雷長、飛行長は艦橋勤務かどうか?
>いいえ。いずれも違います。
>9. 機関・水雷・飛行用にオペレータをつけ連携を高めた場合難易度はどの程度下がるか?
>難易度についてはお答えできかねます。
>芝村
>2006/03/24 01:16
>10. 飛行長には誰か配置されているのか?
>プレイヤーしだいです。
>11. 飛行長を配置した場合、難易度はどの程度下がるか?
>難易度についてはお答えできかねます。
>12. 副長が艦橋スタッフへの伝達およびメンタル管理も兼任することで各部署連携を高めると、難易度はどの程度下がるか?
>難易度についてはお答えできかねます。
>13. Leiさんは招待ゲーム用のキャラクタを使用するようですが、
>私のキャラクタも一緒について帰って来たということにして良いでしょうか?
>どうぞ。
>14. 艦橋勤務PCの義体は、やわらか義体/戦闘用義体のどちらですか?
>お好きなほうで。
>15. 戦闘用義体の場合、機械的拡張(部品追加とかメモリ増設とか)は可能ですか?
>ええ。
>芝村
>2006/03/24 01:17
>16. 武勇号出現(前)のみ参加でリザルト処理はなしでしたが、根源力配布はあったのでしょうか?
>十五夜@ドランジ隊艦橋小隊長
>2006/03/24 01:19
>
>ありません>十五夜さん
>芝村
>2006/03/24 01:35
>ウォードレスの武装に関しては、
>白いオーケストラに準拠=第五世界に存在する武器が基準
>例.機械式ウォードレスが扱うアサルトライフル(第六世界製)は使用不可であるが、
>アーリィフォックス改1型(第五世界製)が扱うアサルトライフル(第五世界製)は使用可能である。
>という認識で問題ないでしょうか。
>あっ、あと、ウォードレスの武装が第五世界基準だとすれば、
>青竜刀
>は、オッケーですよねッ!!(笑
>道化見習い
>2006/03/24 02:07
>
>武装に関して質問です。
>1.RB用の武装、対艦用20m級レーザー砲の照射時間はいくらほどでしょうか。
>2.レーザーの弾速は光速に近いものと考えてよろしいのでしょうか。
>3.レーザーは、磁力の影響を受けて偏向しますか?
>4.アステロイドベルト帯などのデブリを破壊すると、周辺宙域では塵の効果で電波障害が発生するという認識は正しいのでしょうか。
>4以外はレーザーに関することばかりでアレですが、気になるのでよろしくお願いします。
>えにる
>2006/03/24 03:53
>
>艦橋について質問させてください。
>1・乗組員を無償で手伝ってくれるBALLSは艦にいますか?
>2・艦内配置キャラ作成で「外見」に「猫知類」としてもかまいませんか?(猫以外でも犬とか狐やら狸やら)
>知類でもいいとの芝村さんのコメントがありますが、あくまで外見、だけですよね。
>(外見を猫知類としてエントリーしたからって「夜目がきく」といった成功要素は能力に設定していなければ出せない)
>二郎真君
>2006/03/24 08:54
>
> > 道化見習いさん
>はい。そうです。
>
> > えにるさん
>1.100ミリセカンドをパルスだと思います。
>2.光速です。
>3.いいえ。
>4.いいえ。バンドによりますし、普通はソフトキルするでしょう。
>
> > 二郎真君さん
>1.いいえ。
>2.ええ。
>芝村
>2006/03/24 10:06
> >ライムライトさん
>1.雷電は使用可能ですか?(不可と思いますが念の為)
>いいえ。
>2.騎兵槍は使用可能ですか?また使用可能な場合、重量や大きさの面で狭い通路などでの行動に悪影響を及ぼしますか?
>いいえ。
>3.ゲームGPM、GPO白の章に登場する歩兵用武装で、腕や身体に装備する物のうち使用不可の物があれば教えてください。
>だいたい大丈夫です。
>
>4.HNと同名のキャラ名でエントリしている場合、それは「単にそういう名前のキャラ」と考えてよいですか?
>ええ。
>芝村
>2006/03/25 09:49
> >くろがねさん
>追加根源力を使用する予定ですが、
>外見に「肩にマウント部分が2つ」という設定をとれば肩に対艦レーザーつけたりできますか?
>いいえ。
>
>個人的質問18. 以前、WD学園ゲーム1の根源力について質問したところ、
>使えると伺いましたが、その後つかえないとされたとも聞きます。どちらが正しいのでしょうか?
>使えません
>
>くろがねさんと似た質問なのですが
>RBで武装に「対艦用20m級レーザー砲」×2は設定的に可能ですか?
>(片腕づつもって2砲撃ちができるか気になったので)
>戒
>2006/03/25 00:51
>
> >戒さん
>バッテリーしだいです。
>
>水中戦装備について質問です
>1:外見で「増設魚雷コンテナ」やそれに類する物を登録する事は可能ですか?
>2:通常RBのハイドロジェットは背中ですが、外見要素として「脚部増設ブースター」等は可能ですか?
>akiharu
>2006/03/25 01:03
>
> >akiharuさん
>両方可能です。
>芝村
>2006/03/25 09:49
#right{
カテゴリ: [[[ブログコメント集>ニュース/カテゴリ/ブログコメント集]]] - &trackback() - 2006年04月01日 07:26:50
}
#blognavi
表示オプション
横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: