※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

儀式魔術/第二次黄金戦争/32週目



イベント99 よみがえる謎ハンター
世界構造問題を解き明かし、今ひとつの悲しみに鉄拳を与えましょう。>いつもどおりに。
星見司処長官、海法の言葉 10807002
締切日:2007年8月3日23時

物語背景
第5世界と言われるがついた先はニューワールド。
第6世界と言われるがついた先はガンパレード世界。

ポチは道端でスイッチがはいったかのごとく心臓停止。
光太郎の魔力流出は危険なレベルになっており、プレイヤー側からの対処対応はいまだとられていない。

分裂するヤガミの殺し合いを阻止する方法
セプテントリオンがなぜ白いオーケストラに介入するのか。
これらの問題を一刀両断し、どう戦うか。今、誰も彼もが星見司の言葉に耳を傾けようとしている。

これら世界構造の謎を解きあかすは謎ハンター。最も古い儀式魔術プレイヤーたちである。

課題:
星見司処は長官の名の下に協力し、以下の問題を解決しなさい。
昔なら足をひっぱりあって全滅だったと思うが、今なら違うはずです。>貴方がたの血の半分は世界の謎ハンターだが残りの半分はアイドレスプレイヤーはずです。アイドレスプレイヤーの奮闘に期待します。
イベント100 大規模輸送計画の策定
吏族の力を結集し、今ひとつの悲しみに鉄拳を与えましょう。我々が居なければニューワールドは1日だって動かないのよ!
尚書省長官、川原雅の言葉 10807002

締切日:2007年8月3日23時

物語背景
参謀では輸送計画の立案と実施は不可能。
これまでのイベントによってはっきり分かった結論である。
これらの問題をクリアするために、今回、吏族が登用されることになった。運輸省の設立である。

各国の輸送したい物資をききとり調査し、輸送力を計算し、足りなければ生産発注し(打ち上げ機を含む市場での造船が可能である)、与えられた範囲での最高輸送分配を行う。高い外交力、統率力、大量の人員を用い、問題を解決せよ。

課題:
吏族は尚書を中心として宇宙への輸送計画を立てよ。 法官と参謀から2名づつの支援者を得られる。
打ち上げ機で軌道上に集積をした後、宇宙船で輸送、その後要塞攻略戦の後、降下作戦を行う。

各国は運輸のために資金30億づつを供出せよ。出せない場合は資源や燃料などでも良い。
(国庫から引き、吏族がチェックする)運行人員分は尚書判断で減免しても良い。
尚書は尚書省の組織名で市場・広島などで調達できる。

輸送計画はいずれかの尚書がまとめて提出すること。

なお、2007年8月2日23時までに着替えなどは終わらせること。>暫定で審査に通ったとして新規アイドレスにも着替えられる。2007年8月1日21時で全国は戦時指定になり、指定解除まで転藩、新規国民の追加は禁止される


イベント101 ラーカウ要塞攻略戦

「秘密戦艦+元気な舞踏子100人なら絶対勝てます」
「それが用意できればね」
風野の発言と海法の会話 40807002

ゲームスタート:2007年8月4日19時00分スタート。

物語背景:
夏の青森で死ぬ石塚と、心臓を押さえて倒れるぽちを助けるために開かれた600億ゲートの先にはオーマのものと思われる20万m級の巨大建造物=要塞が存在しており、これを排除しなければ降下作戦もおぼつかない状況である。

戦闘はほぼ全てが空間戦闘(宇宙戦闘)になる。

課題:
このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。
このイベントはイベント100で輸送された(あるいは輸送隊)限定イベントです。(イラスト、SS、中継、応援等はOKです。指揮、参謀業務者は、輸送されなければなりません)
イベント102 白いオーケストラ再び

「なんで夏なのに冬なんだ。考えろ。考えるんだ、まき……」
まきの独り言。憔悴しきっている 40807002

ゲームスタート:2007年8月4日22時00分スタート。

物語背景:
Bランクを巡る戦いは地上戦に突入した。敵は、因縁の白いオーマ(セプテントリオン)である。
戦闘はほぼ全てが地上戦闘になる。降下に成功した部隊だけが参加できる。

課題:
このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。
このイベントはイベント100で輸送された(あるいは輸送隊)限定イベントです。(イラスト、SS、中継、応援等はOKです。指揮、参謀業務者は、輸送されなければなりません)

ターン9 聯合のお知らせ
ターン9の聯合を募集します。予算は聨合する国同士、それぞれ資金3億が必要です。
締め切りは8月4日18時となります。
資産の移動は聨合国同士のみで、他の聨合国へのまた貸しは出来ませんので、ご注意ください。
また、全参加イベント以外では配分、募金などは出来ません。ご注意ください。
イベント103 帰る場所を守るための戦い
「魔法を使います」
「それではそなたは……」
「仕方ありません」
晋太郎と知恵者の会話。 40807002
ゲームスタート:2007年8月5日19時00分スタート。

物語背景:
小笠原から大量の敵が出現した。敵は橙のオーマの模様。
大部分の戦力がなくなったニューワールドで、帰るべき場所を守るための戦いがはじまる。

課題:
このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

このイベントはイベント100で輸送された(あるいは輸送隊)プレイヤーおよびキャラクターは参加できません。(イラスト、SS、中継、応援等はOKです。指揮、参謀業務者は、輸送されている人は参加できません)